※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那さんと価値観が全く違いすぎて、結婚後大変だった方いますか?苦労さ…

旦那さんと価値観が全く違いすぎて、結婚後大変だった方いますか?
苦労された方いますか?
どうやって乗り越えて今に至りますか?

コメント

りぼん

うちはそうです、、
価値観違いすぎてイライラする事が多く旦那の言う事全てに私は理解できません、
自分の意見を言うと否定から入りその言い方もきつく余計にイライラします。
治らないと思います、、
なので私は自分の意見言えずです、、結婚してから価値観の違いに気がつきました、、

• めろん

めろん

それでも共に生きる道を選ぶのはどんな理由ですか?
    辛くないですか?
    耐え続けられますか?

• 1月1日
いちご

どんなことに対してかわかりませんが、基本価値観違います。
結婚してすぐ、子供が産まれてすぐなど環境が変わるタイミングは余計にケンカが多かったです。
最近はもう諦めましたね。
今までは気になることをそれやめてとか逐一言ってきましたが直らないと腹が立つし、もうそういう人間なんだって無視することにしました。
ケンカするのも疲れるし、子供の手前言い合いするのもよくないし、言いたいことがあってもよっぽどのことじゃなければ言わなくなりました。

• めろん

めろん

価値観を否定される事はないですか?

• 1月1日
  • いちご

いちご

ありますよ。
    ケンカすると否定されます。
    同じようにわたしも旦那の価値観を否定してしまいますが。

• 1月1日
  • めろん

めろん

離れる道を選択しないのはお子さんのためですか?
    耐え続けられますか?
    それでも一緒に寄り添い続けられる秘訣が知りたいです

• 1月2日
  • いちご

いちご

子どものためとかではなくケンカしても離婚したいとまで思ったことはまだないですね。
    耐え続けるということになるんですかね。
    ケンカにならなければ基本優しいので、なんにしてもケンカにならないように気をつけるようになりました。

• 1月2日
  • めろん

めろん

なるほど、良いところもあるということですね
    良いところと嫌なところですと
    良いところの方が多いですか?

• 1月2日
  • いちご

いちご

んー半々くらいですかね。
    ふだんは価値観を否定してきたりすることはないので、ふつうに生活する割合とケンカする割合でいえばケンカのほうが格段に低いので耐えれるって感じですかね。

• 1月2日

なぜ結婚後に気付いてしまったんだと自分を責めています。あの頃に戻って自分に言ってあげたいです。
全ての価値観が違いすぎて、一緒にいるのが苦痛にまでなってきました。
生活、子育て、お金、仕事
全て違います。
もう嫌です。笑

• めろん

めろん

それでも共に生きるのは何故ですか?
    耐え続けられますか?

• 1月1日

退会ユーザー

子供がいるからです。
    子供いなかったら離婚してると思います。クズなので、うちの親も子供いなかったら離婚出来るけどねぇって、言ってるんですが、やっぱり2人も子供いるので、簡単には、、。
    上の子の時に旦那と色々あり、離婚する気満々でしたが、義親に止められたような感じでした。
    夫というよりは、子供の父親っていう目で見てます!

• 1月1日
  • めろん

めろん

そうなのですね。
    私も限界ですごく悩んでいて
    どうやって寄り添い続けてますか?
    気持ちの問題かとは思うのですが、どうしたら辛くても寄り添い続けられるでしょうか?

• 1月2日

退会ユーザー

最近クリスマスに喧嘩になってから、結構無理だなって思ってます。寄り添って、、ないです。笑
    話しかけられたら返事して終わりみたいな感じですかね。
    いまは正月で義実家にいるんで、旦那とあんまり関わらなくていい空気になってますけど、明日家に帰ったらまた旦那が近い距離になるので、嫌だなーって感じです。

• 1月2日
すず

まさに今、大変です😭
特に子供が生まれてから、子育てに対する考え方の違い、価値観の違いにぶつかってます。。
旦那は料理が完璧じゃないと容赦なく捨てたりします。他は優しいですが、子供にそんなところ見せたくないって思ってことがたくさんあり、今どうやって乗り越えようか考えています😂

• めろん

めろん

辛いですよね
    私も同じような感じでしたので、ずっと悩んできました
    耐え続けられますか?

• 1月1日
  • すず

すず

正直、耐え続けるものだと思ってました。
    でもそれって偽りの関係にしかならないし、子供の前で笑顔になる余裕なんて今はないので、この状況を変えなきゃと思ってます、それが離婚かもしれません。。

• 1月1日