※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で同居してます。義両親、義祖母が生理的に受けつけなくて 義達の…

義実家で同居してます。
義両親、義祖母が生理的に受けつけなくて 義達のいるリビングに入れません。(動悸、吐気、酷い時は過呼吸)
ご飯も実家で作ったのを部屋で食べます。

新年の挨拶もしてません。顔すら合わせてません。
昼間は仕事でした。帰宅すると 旦那がリビングに行こうとしつこく言ってきましたが どうしても無理で断りました。息子も1階へ行き楽しそうな声も聞こえます。
何故義達が無理になったかは あえて言いませんが ほんとに無理です。(病院ではうつ病と診断)旦那もうつ病の事は知ってますが 同居解消は有り得ないみたいです。
挨拶もしない嫁。有り得ないですよね。いっその事 出て行けと言われたい。私の気持ち分かってくれる方いませんか??

コメント

ままり

それだけのことがあったんだろうな、と思いながら読ませていただきました。

あやさん自身にとっても、
あやさんの病気にとっても、
あやさんの息子さんにとっても、好ましくない状況だなと思います。

ご実家は頼れませんか?
一度離れて過ごすことしか今の解決策はないと思います。

旦那様もわかってくれるといいのですが。。。

• あや

あや

実家は頼れない事はないですが 保育園までがかなり遠くなるので 躊躇してます

• 1月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね。お仕事もされてますし、辛いですね。

お仕事に関してですが、鬱病の診断があれば休職が可能かと思います。(あやさんご自身が周囲に話すことをOKとすれば、になりますが。)
    鬱病で休職しても保育園退園とはなりません。
    かなり遠くなる、がどのくらいか分からないのですが、もしおうちで静養できそうなら静養して、保育園は多少遠くても送り迎えされてはいかがでしょうか。

ご実家には相談されていますか?相談できる相手は周りにいますか?

• 1月1日