※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

旦那が熱があるのに仕事休めず、家族に感染リスクがある介護職の女性が不安。職場のルールに疑問を持ち、他の方はどう思うか気になる。

さっき最高7度7分でましたあ
旦那も明日仕事休まなかんなーって思ってたら
仕事する本人が熱発してるわけじゃ無いから休めないよ。と、、
職場に入る前の検温で7度5分以上あれば休みとなってるみたいなのですが、本人が熱発してるとか関係なく家族に熱発者がでたら休みにしろよ!と怒りが、、
もしこれで私がコロナにかかってて
旦那もコロナに感染して、職場の家族や、介護職なので利用者や
みんなにうつったらどうすんの
介護施設なのにそんなに無防備でいいのかと、、🤣

みなさんとこはどうですか??
こんなもんですか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

家族に熱あってもお休みです。うちは

  • りか

    りか

    普通そうですよね
    介護施設ならなおさらですよね

    明日普通に出勤して
    私も病院行ったとして
    コロナですって言われたら
    どうすんの?休ませとけばよかったってなりませんか?って🤣

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日病院いくのが確定なら、電話で「妻の熱が高いため本日病院受診しますのでもしコロナだった場合濃厚接触者にあたってしまうので今日は念のためお休みしたほうがいいでしょうか」って上司に確認してもらうのはダメなんでしょうか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでだめってなったら職場の責任です

    • 1月1日
ととろ。

華族に体調不良者がでたら、即施設に連絡で、指示貰う感じです。
ちなみに私の施設は37.0度越えたら出勤できません😭

23

接客業ですが私の弟が熱出てPCR検査の対象となったので私は仕事休みました。
会社にも連絡しました😣

たろうちゃん

家族の体調不良で休むかは会社の規定によるはずなので、職場に確認なさるのがいいと思います😥

会社に規定はないけど念の為ってことで休まれるならベターだと思います。