※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
子育て・グッズ

抱っこひもについて、アップリカからベビービョルンとエルゴアダプトのどちらが良いか教えてください。装着のしやすさやつけ心地など比較したいです。

抱っこひもについてです。
今までアップリカを使っていました。
抱っこひもをつけたまま、子どもを抱っこできる物が欲しいです。アップリカは、装着ベルト?を着けなくてはならず、めんどうです。

今候補上がっているのが
ベビービョルン
エルゴアダプト
の2つです。

つけ心地など教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

コアラ使ってます。装着ベルトってどこのべるとのことですか?
ママ腕抱っこの時期が終わって首が座ったらホールディングパットは使わずそのまま使ってますよ。
おんぶだとベルトが必要ですが、うちは自己責任でおんぶのときもベルト使ってないです。
答えになってなくてすみません。

• ぴぃさん

ぴぃさん

コメントありがとうございます!装着ベルトは、子どもにつけるやつです。落下防止ですら、

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サポートベルトは縦抱きのときなどは必要ないですよ。おんぶのときだけです。さっき公式のYou Tubeの動画みてみたしたが、縦抱きではサポートベルト使ってなくて、おんぶのときだけでしたよ。

• 1月1日
  • ぴぃさん

ぴぃさん

そーだったんですね!何も知らずサポートベルト使ってました!わざわざ調べて頂きありがとうございます😊

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい付け方されてたんですね。コアラ簡単ですよ。新しいものを買う必要がないといいですね。

• 1月1日