※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
お金・保険

スプーン・フォークにこだわりを持つ方へ。100均のおしゃれなアイテムも気になるけど、使い心地や品質はどうでしょうか?全体的に汚れたので全替えを考えています。高額な柳なんとかと100均の品質について意見を募集中です。

スプーン・フォークこだわるよ🎵という方教えてください!
どこの使ってますか?
最近は100均でも おしゃれなのがあるみたいですが、見た目や使い心地、品質等 どうでしょうか?
やっぱり全然違いますか?

私は今 使ってるのが 種類もごちゃごちゃで(激安のものから、ただの一目惚れで買った割りと値段もするものまで色々)
全体的に汚くなったので、全替えしようかと思っています!
それで ネットで 柳なんとか というものを 良さそう♪と 見てたのですが、すべて揃えるとなると やはり結構 高額になり、今、一瞬ひるんで中止、ママリにきました笑
そういえば 最近の100均のものって、どうだろう?と思いました。
100均近頃すごくって、ブランドものと大差ない商品増えてますよねー

使い比べたことあられる方
スプーン・フォークに 愛着あられる方など
なんでも大丈夫ですので
なにかコメント頂けたら嬉しいです

購入検討に際し、参考にさせて頂きたいです🙆

コメント

ママリ

クチポールのゴア使っています😊
お高いけど素敵です!
使い心地というより、完全見た目ですが😂

elle woods

いま100均のスプーン使ってます🙋
子どもの好きなデザインのものがあったので購入しましたが、プリント部分が剥げるのが早い、曲がりやすい(投げたり落としたりで)気はします😅
それ以外は可もなく不可もなく、むしろボロボロになったときに気軽に買い換えが出きるのはメリットかなと思います😂

ラッキーウッドのデラックスシリーズを使ってます。
1本500~700円くらいですが、ずっと変わらないデザインがいつでも百貨店で買えるので実家では何十年も使っています。

♡♡

金属系の食器やスプーンが苦手なので全て無印の木製のものを使ってます🙌!

ままり

ロイヤルコペンハーゲン使ってます。少し重みのある感じがちょうどよくて好きで使ってます

はじめてのママリ🔰

クチポールが好きなのですが、高いので、クチポール風のものを使っています!

書き出そう

皆さん
ありがとうございます!
遅くなってしまいすみません!

色んな好みや考え方などあって
初めて聞くブランド名ばかりだったし、で
ニヤニヤしながら読ませて頂き 一つずつ検索もしました!

高価なものは やはり素敵ですね💕
100均も気軽に見に行って
気軽に選べるし それもそれで全然有りだな!とか
色々考えたのですが

私は 100均など安いものを買ったとしても
なかなか (すぐ)ボッロボロになっても捨てきれないタイプです。
だったら ボロボロに
なりにくい 少し高額な質の
良さそうなもの買い
長く大切に使おうかな!と
考えがまとまりました💕

皆さんのおかげです!
コメント頂き
本当にありがとうございました🙆