※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?子供が28日から発熱。30日の日付が変わってすぐ…

皆さんはどう思いますか?

子供が28日から発熱。30日の日付が変わってすぐ、熱性痙攣を起こし落ち着いてからすぐに救急へ行きそのまま入院で、今も入院中です。
しばらく高熱が続いてましたが、幸いにも昨日から平熱に下がり今朝からは湿疹が…おそらく突発性発疹です。
先生にも湿疹を確認してもらい、明日まで熱が上がらなければ明後日退院でいいと、主治医の先生から言われ旦那に報告しました。

そこでなんですが…
旦那についてです。
どうやらこの退院に対することに納得が行ってないようです。
というのも
・囲いのベッドに居らせるのはかわいそう。早く家に帰したい
・高齢の心疾患のあるワンチャンがお留守番になってかわいそう。
・突発とわかったんならこれ以上悪化するはずがないから退院でいいのでは?
という内容から、直接先生に明日退院できるように話をする❗️っとラインがきました。
私自身痙攣が起きた時も1人で対応して(旦那は夜間も仕事があるため)本当に生きた心地がしませんでした。出来るなら先生が言ってる内容でしっかり治してから退院させたいと言ってます。
しかし、その気持ちは届かず直接電話してしまいました。
なんだか悔しくってたまりません。
以前から子供が熱出しても平気で飲みに出かけては夜中の2時3時に帰ってくるのに…
この間も子供が熱が出て「何かあったら心配だから飲みに行っても早く帰ってきて!」といっても安定の2時3時。次の日には「俺が帰ってきたところで何も変わらん」って言われたのに。(1ヶ月前の話です)少し早く帰ってきてお家にいてくれるだけでも心強いのに、そのことを伝えても『お前の気持ちなんて知らん!』っと。

なんなんでしょう?私の話は聞きたくないってことでしょうか?
聞かないのでしょうか?こんな時だけ子供が心配と言われても私が旦那に納得できません。

コメント

ハーバリウム

失礼かもしれませんが最低の旦那さんだと思いました。
痙攣が起きたなら脳に影響がなかったか、再度痙攣が起きないかをしっかり見る必要があります!
痙攣で脳に障害が出る子も世の中にはいるんです。
今より悪化しない保証なんてどこにもありません。再度痙攣起こしたらどうするんですかね?
まず看護師さんに旦那からこう言う話があると思いますけど当てにしないでください。家にいない奴なんで、って言いましょう。
うちの子も無熱性痙攣起こした時本当に不安で怖くて、心配でたまりませんでした。
本当に最低だと思いました。
子供さんが可哀想すぎます。
適切な治療を受けるべきなのですから。
しっかり子供さんを守ってあげてください!
はやく良くなりますように…

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね‼️
    本当信じられないです!
    明日旦那が来る前に先生の回診があるのでそこで口裏あわせておきます☹️
    多分完全に自己中発動です📢
    私も最低だと思ってて、先月の件で離婚を考えてます。

• 1月1日
☆まめお☆

ご主人は、何を言ってるんですか?😅
お子さんの症状も知らずに退院させる!って💦
奥様の気持ちも知らん!って💦
こんな時ばっかり子どもが可哀想とか父親面されてもって感じですね😥

熱性痙攣を甘く見ているようですし…💦
うちも長男が熱性痙攣経験していて初回は、救急車で搬送でしたよ😣
長男も入院しましたが、私が怖くて余分に1日入院を伸ばしてもらったくらいです💦
その後も原因不明の熱性痙攣をやったので脳波検査もしたくらいです😢
脳波に問題がなく、てんかんでは無かったのがせめてもの救いでした😭

奥様不在で自分が困るからそうやって何かにつけて心配だ!可哀想だ!って言っているようにしか聞こえないですね😥

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ😡
    本当自分の呼吸してたかなぁ?ってくらい血の気が引いたのに、子供の病気とかこのご時世の事とか甘く見過ぎです!
    本当一緒に子育てしたくないです。

• 1月1日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

普段から主に見てるのは、母親ですし子どもが具合悪くても飲みに行くような人が早期退院の話をする筋合いないと思います!
心配って口だけのような気が…ごめんなさい、他所の旦那さんに対して…。

• あーちゃん

あーちゃん

いいえ、同じ考えです!
    退院しても一日中いるのは私だし、何より看きれないでしょ。。。
    本当に嫌いです。

• 1月1日

病院の方に旦那さんに説得してもらえないか確認してみたらいかがですか?

旦那さんはたかが突発と思っていても、やっぱり高熱と痙攣ですし、体力奪われている所にこの寒い季節にまた熱出て再入院になる事もあるから、お医者さんも慎重に退院日決めているのに。
自分勝手な旦那さんで困りましたね😓

• あーちゃん

あーちゃん

自己中すぎて、疲れました。。。
    もう話したくもないし、同じご飯も食べたくないし、子供にも触らせたくないです😣

• 1月1日

退会ユーザー

私も、子供が入院退院繰り返したり同じく熱性痙攣で入院したりした経験があるので、あーちゃんさんのお気持ちわかります。

あーちゃんさんもお体気をつけてくださいね✨

• 1月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    明日の朝、もう一度主治医とお話しして、太鼓判押してからの退院にしてもらいます!

これからまだ寒い日が続きますので、ゴジラママさんもお体気をつけてくださいね😊

• 1月1日