※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

何科にかかれば良いか分かりません。旦那の話です。数日前から顎の関節…

何科にかかれば良いか分かりません。

旦那の話です。
数日前から顎の関節が痛いと言い始めました。
こめかみや耳あたりと、だんだん痛みが広がっているようです。
大晦日にやっている歯科に行ったら、「噛み締めすぎ、歯軋り等で血行不良。温めてマッサージして」と言われたそうですが、ひどくなる一方です。
口を開けるのも辛く、頭痛も伴い、食事もまともにできないほどうなだれています。
鎮痛剤は効きません。
今では、痛む方の顎や頬周辺に湿疹が出始め、唇はヘルペスができた時のような状態です。
耳の中にも傷とかさぶたが出来てしまいました。
大晦日に行った病院で、「正月が明けたらかかりつけの歯科へ」と紹介状をもらったのですが、引っ越してきたばかりでかかりつけの歯科はありません。
明日やってる病院を探して行こうと思いますが、湿疹も出てきたし、もう何科に行けばいいのか分かりません。
どうしたらいいのでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

口腔外科かなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!

    • 1月1日
油淋鶏の極み

耳の耳介ははれてないですか?
リンパあたりが腫れていたりはどうでしょうか。
外耳炎から感染症を起こしてる可能性、蜂窩織炎の可能性、それかヘルペス性のものかもしれないです🤔
顔周辺の湿疹はどのような状態ですか?
蕁麻疹の様な、水膨れの様な、扁たい凹凸のない湿疹なのか…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳介は腫れてなさそうですが、リンパは腫れてます。
    蕁麻疹に近いのでしょうか、、
    細かい湿疹が所々にある感じです、、

    • 1月1日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    帯状疱疹だったのですね😭😭
    私も帯状疱疹なったことあって、まさか…と思ったらそのまさかでした😱
    帯状疱疹の薬高いですよね😫
    しっかり直して神経痛残らないといいですね😭
    お大事になさって下さい😄

    • 1月2日
マフィン

本当に歯の問題なら、親知らず周辺の虫歯で神経に炎症が起きているのかなと思いました。神経に直接触れる痛みは我慢出来るものでもないと思いますので、すぐにかかれそうな歯科口腔外科をあたられてはいかがでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲン問題なく、虫歯はないそうです。
    口腔外科探してみます😣

    • 1月1日
  • マフィン

    マフィン

    虫歯がないなら耳鼻科でと思いますが、旦那さんいかがですか?💦まだ痛みが続いているんでしょうか?

    • 1月2日
deleted user

耳鼻科か皮膚科かな?と思いました💦総合病院なら確実だと思います💦

カナメ

帯状疱疹ぽいですね。
ピリピリと激しく痛みませんかね?

はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございます。
救急にかかったら帯状疱疹だと判明しました。
早めに診てもらってよかったです。
本当にありがとうございました。

マフィン

帯状疱疹だったんですね💦さぞ痛いんだろうと思います😢はじめてのママリさんも心配だしお子さんも見なきゃいけないし、大変でしたよね💦
どうかお大事になさってください。早くよくなりますように。