※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu*♡
妊娠・出産

23w4dで双子妊娠中。一人の子の羊水が減ってきて不安。27wまで保てるか心配。同じ経験の方、話聞きたい。

こんにちは*
23w4dで双子を妊娠中です。

先日検診に行ったら一人の子の羊水がどんどん減ってきていると言われ、「このまま減り続けるとレーザー治療ですね。
また26wまで羊水は保てて、27w以降羊水が減り続けたら赤ちゃん産んでしまいましょう。」と言われました。

27wはまだまだ赤ちゃんも小さいですよね´д` ?
とても不安ですよね…。。
同じような経験された方居ましたら、お話聞かせて下さい。

コメント

Chihaya

こんばんわ(*´∀`)
私自身ではないですが、子供が産まれてすぐにNICUに入ってた時に双子ちゃんで24wで産まれた子がいました。
かなり小さくて他の子ながら見るのも辛かったですが、ちょうどそこのNICUに看護師しているイトコがいるんですが問題なく育ってきているそうです。

• mayu*♡

mayu*♡

やっぱりそうですよね😭
    小さく産まれてしまうと、障害が残ったりする可能性が高いとネットでみたので心配で…。。
    でも赤ちゃんの生命力を信じなきゃですね!!

• 8月5日
  • Chihaya

Chihaya

そういうこともあるみたいですね😣
    でも、ほんと赤ちゃん信じるしかないと思います‼

ママ頑張って!!!

• 8月5日
侑

経験というか…
私自身が双子で、1200ぐらいで生まれたのですが、その頃の医療よりもっとすごくなっていますし、私自身も障害などなく育ちました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
風邪とかにはちょっと弱いですけど(´・_・`)💦
なので、お子さんの生命力、信じてあげてくださいね!
なにより、mayu*♡さんが健康にすごせますように!
1日でも長く、お腹で元気に育ってくれるといいですね(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)

• mayu*♡

mayu*♡

自身がそうだったんですね!( ゚д゚)
    万が一小さく産まれても赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!
    ありがとうございます!♡

• 8月5日
  • 侑

グッドアンサー、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    mayu*♡さんを選んでくれたお子さん達ですから、生まれたら喜ばせてくれるはずです(๑•̀ㅂ•́)✧
    その日が楽しみですねー!

• 8月5日
4kidsママ

一卵性の双子でTTTS=双胎間輸血症候群が発症している状態って事ですよね?

私も一卵性の双子の女の子が居ます。
24週の時に発症しその時はすでにステージ4羊水差だけでなく、赤ちゃんが心不全をおこしてる状態で翌日緊急レーザー手術をしました!
レーザー手術のおかげで状態は大分よくなり少し早い34週で出産しましたが、それでもやはり双子と言う事もありかなり小さく毎日心配で仕方ありませんでした。でも赤ちゃんの生命力はすごいです!

どうかTTTSが進行しませんように。

• mayu*♡

mayu*♡

そうだったんですね!
    それは私より全然重症ですね´д` 💦

小さいと毎日心配ですよね。。
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!!

ありがとうございます!!

• 8月5日