※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは食事の際行儀いいですか?朝ご飯のとき、足の行儀が悪…

皆さんの旦那さんは食事の際行儀いいですか?

朝ご飯のとき、足の行儀が悪くて(椅子に片足を乗せ体育座り状態)注意しました。「いつものことじゃん。正月の朝からそんなこと言うな。」と逆ギレされました。
昼ご飯のときには職場の先輩におけおめLINEを送っていました。わざわざ食事中に送る必要あるか?というかいつも食事中はスマホを構い、LINEしたりゲームしたりYouTube見たりして気分が悪いです。「ご飯のときくらいスマホやめなよ。」と言ってもそのときはやめますがすぐ構いだします。
うざいので息子を昼寝させるために寝室に行くと、機嫌を取るためか?リビングからいつもはしないくせに食器洗いや掃除機かけたりゴミまとめたりする音が聞こえてきます。余計なことすんなとさらにイライラします😤
もうすぐ息子の離乳食を始めようと思っているのに身近にそんな食事の行儀が悪い大人がいて教育に悪すぎます。

元旦からイライラ、、愚痴でした😓

コメント

Yuka*

うちも行儀悪かったです~😥食器持たなかったり、スマホ見たり💦けど子どもが大きくなって、わたしが子どもに注意するようになってから直りました😉(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠回しに旦那さんにも注意みたいな感じですかね🤣
    ほんと、毎日目の前で行儀悪いのでイライラしっぱなしです🙄

• 1月1日
りんご

我が家は食事中は子供が真似しないように携帯禁止、机に肘を立てるの禁止、膝を立てるの禁止にしています。
たまに膝を立てたりすると「膝!」と注意します🤣
一緒に住み出して5年経ちますが最初のほうは癖なのか膝立てるのはなかなか直らなかったですね。
携帯も食事中に会社の連絡などで触る時はちょっと触っていい?って許可をとってきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の連絡があったときは全然いいんですけどね😭なんでこっちが再教育しなくちゃいけないんでしょう(笑)

• 1月1日
  • りんご

りんご

本当ですよね🤣
    ゲームなどで携帯を触っていると注意するんですけど長女も一緒に「パパ!ケータイ触ったらだめでしょ!」って怒るので旦那も「ごめんなさい」って素直に謝ってます🤣

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も娘が離乳食始めるくらいまで食事中にスマホいじったりテレビガン見だったりして、行儀悪すぎたんで再教育しました😅
しつこーーーく言いまくって今は食べ終わるまで何も触りません!
あとは義実家でソファに座るとローテーブルに足乗せるのでそれを直してるところです💦(食事中ではないですが…)
いい歳した大人が恥ずかしいですよね…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしつこーーーく言いまくることにします!逆ギレされても子供がそれを真似するほうが嫌なので😱
    旦那の再教育…めんどくさいですね🤣

• 1月1日
姉妹のまま

時々ケータイ触っています😅
それを注意していたら、娘も「ケータイばつ」って旦那に注意してくれるようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんナイスです🤣ゆずままさんちの娘さん、我が家にお借りして注意して欲しいくらいです😂

• 1月1日
happyhappy

うちも悪いです😅
足首が硬すぎて正座が出来ない人です(そんな人いる?って思うけどいることに驚きました笑)
我が家は座卓派なのですが、片足を折り曲げて立てて(?)もう片方はあぐら状態です。
旦那には直接注意したことはないですが、旦那の前で息子に「座り方かっこ悪いよ」と注意すると旦那も一緒に直します(笑)