※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

娘が保育園で仲間外れを感じているようです。3歳でそう感じることはありますか?

娘が保育園の2歳児クラスなんですが、「○○ちゃんは遊んでくれるけど、みんな遊んでくれない」みたいなことを言います😞3歳で仲間外れみたいなことあるんですかね...

コメント

もも

園児でもよくあることみたいです😭先生に相談して、先生が、仲間外れはしたら嫌な気持ちになるでしょ?みんなで仲良く遊びましょう。みたいな事を言って治ったみたいです。友人の話です!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    また今度保育園で先生と話す機会があれば聞いてみます💦

• 1月1日

2〜3歳ってまだ自分がやりたいことをやる!って感じだから、みんな自由ですよ😂
一人で集中して遊びたい子もいれば、まだお友達と遊ぶことに慣れない子もいるし、お友達と遊ぶのが好きな子もいるので💦

うちの娘はどちらかといえば人見知り激しかったし、一人で集中してやりたいことを自由にやるタイプだったからお友達が一緒に遊ぼーって寄ってきてくれても恥ずかしくて逃げたり、答えられなくて無視になっちゃったりしてました(笑)

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊うちも朝おはよう!って友達が来てくれても「やーだ!」とか言ってます(笑)そんな性格だから、友達ができないんじゃないかと心配になってしまって😭

• 1月1日
さくみぃ

息子も2歳児クラスです。女の子達は早くも群れてますよー。先生も「女の子達はお気に入りのお友達がもう出来てる」って言ってました。お散歩で手を繋ぐ時も「○○ちゃんとー!」ってなっているようです。
男の子は、電車好きの子達はいつも同じメンバーで遊んでいるようですが大半はまだマイペースのようです。

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊女の子の方が大人びてますよね😅この前保育参加に行った時も感じました!女の子の名前は2.3人出てきて遊んでると言ってますが男の子の名前出しても遊んでくれないと言ってるのでその辺の差なんですかね💦

• 1月1日

娘は、お友達から遊ぼーと誘われても他にやっている事があると「今むりなのー」と断るみたいです😅💦
なので仲間外れというよりはみんなそれぞれやりたい事が違ったりもあるのかも🤔?

• h_k❤︎

h_k❤︎

旦那が保育園迎えに行くこと多いんですが、みんなそれぞれに行動してると言ってるのでそうなのかもですね💦まだ考えすぎないようにします!

• 1月1日
3-613&7-113

3歳て、まだ好き勝手遊ぶ印象です😅
ただ、先生に言うにしても(相談するにしたも)我が子は仲間外れの被害者だって断定的な物言いではなく「娘がこう訴えて居るのですが、園でトラブルありませんでしょうか?」みたいなお伺いのほうが良いと思います。

• h_k❤︎

h_k❤︎

まだ仲間意識ない年齢ですかね!先生にもどんな感じですか?って聞こうと思ってます!

• 1月1日