※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

子供を1年間育てた後、再び出産して産休を取ることを考えています。働くママの方は子供の年齢をどのくらい離していますか?

出産して1年したら職場復帰する予定です!
子供は最低でも2人欲しいと考えています
(まだ1人目も産まれてませんが、、w)
子供産まれて1年して職場復帰して
すぐまた子供作って産休っていうのはどうなんだろうって
考えてしまいます!
働くママの方で子供の年齢はどのくらい離してますか?

コメント

ぴ

会社の理解がどれくらいあるかにもよるかもしれませんが、うちの会社は比較的、理解がある方みたいで、先輩で一人目産んで育休明け復帰して半年くらいでまた産休に入った人がいますよーー!☺️👌🏻
もともと、そういう計画だったみたいです!

• ゆちょ

ゆちょ

会社が理解あるのはいいなって思います!
    私の職場はサービス業ということもありすぐ産休ってなると周りの目が、、、ってなってしまいます😓
    でも2歳差とか憧れているので🤔
    子供作ったもん勝ちですかね?w

• 1月1日
  • ぴ

わたしもサービス業に分類される会社です!🤣
    周りの目が気になると思いますが、まさに子ども作ったもん勝ちだし、すぐ産休に入った方が仕事の引き継ぎ面だったりではややこしくなくなるかなぁと思います☺️💗
    個人的な意見ですが、変な目で見てくる人は、出産経験がない人とかなのかなぁと思ってます!こんな奇跡的なことを周りに左右されるのはまっぴらごめんって思います(笑)

• 1月1日
あーたんママ

私も1人目まだ産まれていませんが、2人目も授かれたら早く欲しいなーと思っています😊

会社のことはあまり気にしていません。
会社に気を使って人生設計が変わる方が嫌だと思ってしまうので笑
年齢のこともありますけどね😅

• ゆちょ

ゆちょ

そうですよね!
    歳の離れた兄弟とか憧れたりするんですけど私の勝手な理想が2歳差だったのでもし授かれるのであれば会社のこと気にせず2人目授かりたいなって思います🥺
    お互いまず1人目頑張りましょうね👍🏻✨

• 1月1日
  • あーたんママ

あーたんママ

会社は私たちの人生に責任取ってくれないですからね😂

そうですね!
    まずはお腹にいる赤ちゃんを元気に産みましょう😊💞

• 1月1日
ままり

私も2人目早めに妊活開始、復帰して3ヶ月で妊娠してまた産休予定です。
復帰する際に2人目考えてることは上司に話しましたが、人生仕事が全てじゃないから気にしなくていいよ、と言ってもらいました。本当は育休から復帰せずそのまま産休が理想だったので、3人目は開けずにそうできたらいいなって思ってます😅
いざ妊娠したら、やっぱり申し訳ない気持ちはありますが…😭💦

しわき

一人目出産後働きながらの妊活と妊娠からのつわりがとってもしんどかったので、こどもがまだ赤ちゃん返りする暇もない時期に妊娠したほうが楽なのかなぁとかは思いました。

一人目よりつわりがひどく、午前勤務の午後有給を使って1ヶ月働き、夕方からは夫に息子のこと全部任せてトイレとベッドの行き来をしてました。
うちは、子どもが一歳になってから妊活再開しましたが、なかなか妊娠せず、今回の妊娠に至ります。

出産後働いてまたすぐ産休に入る件に関しては、そういう方実際に多いので、わたしの職場の人は何とも思ってないです。

私もそれすごく思いました🥺💦どのタイミングが一番会社に迷惑かけないんだろうって😅

ただ私の場合は2学年差で欲しかったのですが、上の子が1月生まれの翌年4月復帰予定だったので4月に復帰してすぐ妊娠してもまた早生まれになっちゃうし、もしスムーズに妊娠できなかったときに3学年差になっちゃうよなぁって思って育休中の早めの段階で2人目を作りました。

会社には2人目の計画は話していなくて、予定日も6月なので4月に復帰してもすぐ産休になっちゃうし迷惑をかけちゃうので辞めさせてくださいって言いに行きました😂
ただ辞めずに居てくれていいと言ってくれて、また産休育休をとらせてもらう予定です🙋‍♀️

はじめてのママリ

わたしの場合は何学年差で欲しいとか全く考えてなくて欲しいなと思ったタイミングで妊活初めました😌

もともと復帰して1年は働きたい、頑張りたいと思っていたので1年経ったくらいから妊活始めて今年の夏に授かれました☺️✨
1年11ヶ月ほど働いてまた産休に入ります🥰

会社の先輩は育休中に続けての人もいたり復帰して1年もたたずに産休にって人もいました!