※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が外遊びを嫌がり、家での騒ぎにイライラしています。保育園も外遊びが少なく、ストレスを感じています。

4歳の息子が全然外遊びしません😩今日も夫が連れ出して、忘れ物したから取りに帰ってきたら、もう外行かないと言い出して正味10分も外にいませんでした。

子供って外大好きじゃないんですか?
狭いマンションで、下の子が寝てるのに帰ってきて大騒ぎして、娘が起きて泣いたらうるさいと文句を言う…元旦早々ため息しか出ません。

思わず、そんなにうるさいって文句言うなら今すぐ外に行きなさいと怒ってしまいました💦

保育園も外遊びが少ない園で、なるべく家庭でたくさん外遊びさせようと頑張ってるのに…園に対してもイライラするし、嫌な気分のお正月です😢

コメント

ここ

その子にもよるので子どもは絶対外が好きってわけじはないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までお外大好きで、保育園の帰り道に必ず公園寄ってたんです💦なのに年末年始で夫がいるようになったら外行かなくなって…私の平日の努力はなんだったの⁈とかなりイライラします😩
    家の中で暴れるなら公園で暴れて欲しいです…

• 1月1日

子供がみんな外大好きというわけじゃないと思います💦
下の子もいて騒がしいとしんどいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどいです😭

今までお外大好きで、保育園の帰り道に必ず公園寄ってたんです💦なのに年末年始で夫がいるようになったら外行かなくなって…私の平日の努力はなんだったの⁈とかなりイライラします😩

• 1月1日
ママリ

この年齢になると大人と公園よりお友達と遊ぶほうがうちは喜びます😂
お友達みんなで公園行くとママたち来ないでー!と言われ、子どもたちだけで子どもたちの世界に入り込んで遊びますよ😂
私と二人で公園行っても1時間くらいで飽きちゃいますね!
大きな公園で遊具たくさんあるとか、同じくらいの年齢の子が公園にいれば自ら声かけて一緒に遊んだりとかすれば長々公園います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお友達と遊んだ方が喜びます😂ただ、下の子が完母&乳アレルギー&旦那拒否なので、下の子連れてお友達と遊ぶのはハードルが高くて💦
    旦那がパパ友とか作ってくれたらいいんですけどそんなタイプでもなく…
    けっこう遊具はたくさんある公園が多いですが、公園ばかり連れて行っているので飽きた感は否めません。。
    全てはコロナのせいですかね😩

• 1月1日
メメ

寒いし嫌になっちゃったんですかね、お外。
ママが下の子とおうちにいたなら羨ましくなっちゃったとか。
僕もママといたい的な🤔
うちの4歳児は気分ですね…嫌いじゃないけど積極的に外行くタイプではないかなぁ。
幼稚園は園庭が広いのでよく外で元気薬遊んでるみたいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、寒いし私は下の子と家にいるので帰りたくなってしまったのはあるかもしれません😣
    ただ、風邪ひきやすいので外遊びをたくさんして体力つけてもらいたくて…都内ですが今日は天気もいいので外で遊んで欲しかったです💦
    広い園庭羨ましいです😭うちは園庭なしで外遊びは週に2〜3。絶対下の子は違う園にします。

• 1月1日