※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
家族・旦那

わけあって(義実家の無神経で非常識な言動です…)、義実家と距離を置い…

わけあって(義実家の無神経で非常識な言動です…)、義実家と距離を置いています。
こちらがよく思っていないことも、義実家には伝わっています。
お正月はもちろん行きませんし、年賀状も出しませんでした。
それでも嫁として、新年の挨拶の連絡はしておくべきだと思いますか?💦
ここで挨拶したら、また距離を詰められそうで怖いというのが正直な気持ちです😢

コメント

マヤ

嫌な相手とはトコトン距離とります😅

うちは敷地内同居ですがスルーしました🤣

ゆき

私もそんな感じですが、もう2年ほど連絡もとってないしあってないです!
もちろん年末年始のやりとりなんてありません。

私の両親は挨拶など基本なことはしとけと、やっておけば何を言われてもやる事やってるんだから堂々とできると最初は言ってましたが、あまりのひどさにもう無理に関わる必要はないよと言ってくれました。

のりまき

私は挨拶行きませんよ!
義祖父母が義実家にいますが義祖母と絶縁状態なのでもう会ってすらないですし🤣
義母には「お正月くらいは一緒に帰りなさい」と文句言われましたが何とか断り回避しました。
行きたくないとバレバレだと思いますが嫌なものは嫌なので(笑)

はっちゃ

スルーでいいと思います!
親世代に言わせると、挨拶くらいはしておきなさい…らしいですが
私は接点を持ちたくなかったのでしませんでした😭
年賀状だけ出しました。定型文で笑