※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のサイズは悩みますね。今は80cmが大きいので、90cmが良いかもしれませんが、裏起毛で春まで使える服もあるので、80cmで来年秋まで着せるのも考えています。どうしたらいいでしょうか?

福袋の買うサイズ、本当は90の方がいいと思うけど…すごく悩んでます💦アドバイス欲しいです(◦ >﹏<。)

今76cm、9kgです。
本来なら今年80センチ、来年見越して90センチがベストかなーと思うのですが、四肢が短い?のか未だに80サイズを1〜2つ折りしてきている状態です。
身長も今のところは1ヶ月1センチペースなのですが、今年と来年両方着るには90かなとも思うのですが、80ですら今現在こんな感じなので今年90を着るのが難しい気もしています…

洋服は裏起毛とかではないので春先くらいまでは着せられそうなお洋服です。
袖を折って着ることばかりでちゃんとしたサイズで着ることができないのであればいっそ80を買って来年秋口くらいまで着ればいい、としてもいいかな?と思うのですがやっぱり80じゃ勿体ないですかね?😅

みなさんならどうしますか〜?

コメント

としわママ

よほど高いものでないかぎり、80を買います(´∀`*)

普段着る服を、折り曲げ前提で買うのが苦手です💦
遊んだり、食べたりするのに絶対邪魔ですよね…
発達によくないという見解もあるので、我が家は毎年ぴったりをかってます!

来年を見越して買うのは、コートなどのアウターくらいにしてます(*^^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦セパレートで70がなかなか見つけられないので今ほぼ80ですがなかなかストレスなんですよね〜😅
    高いものでもないので80にしようかと思います!ありがとうございます😊

• 1月1日
ごまだんご

よほど高いブランドのでなければ、私は80にします!
我が家も同じ感じで、90買ったけどパンツはほとんどブカブカで今年着れてないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです〜1歳は80サイズという漠然としたイメージで昨年1〜2枚SALEで買ったのですがまだまだ長くあれ?って感じです😅

高いものでもないので80にしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月1日
ちびすけ

今80を折ってきているのであれば80を買います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!80にしました!✨

• 1月1日
ちはる

うちは80㌢10㌔で
まだ80着せてますよ😆
私はブカブカで着せるのが嫌いなので
ピッタリサイズ買ってます👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!80にしました🥰

• 1月1日
かなやん

今着せたいなら80
来年も着せたいなら90
にします!

• ママリ

ママリ

来年もあわよくば….と思うのですが、今も着せたいので80にしました!
    ありがとうございます😊

• 1月1日

去年に来年にも着せたいと思ってぶかぶかで買ったサイズの服が結局食べこぼしでシミになったりサイズアウトしてたりで今年着れなくて後悔したので、今年はブランド物でない限りはジャストサイズを買うようにしてます☺️

• ママリ

ママリ

思い通りになかなかならないですもんね😅
    ありがとうございます!80にしました🥰

• 1月1日