※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

2歳児の外遊びについて、寒い日や雪の日でも遊ばせたいけど風邪を心配しています。皆さんはどのくらい遊ばせていますか?30分くらい教えてください。

この時期の2歳児の外遊びについてです。
比較的暖かい日もあれば風が冷たくて寒い日もあったり、
雪の日もあります。
でも子供は関係なく外で遊びたい!
私も雪とかいろんなものに触れて欲しいので遊ばせたいですが、
風邪引くとダメだから外はでちゃいけないと色々言われたりするのでやっぱり遊ばせるのはダメなのかな?とか思ってます。
皆さんはどのくらい遊ばせてますか?

こうゆう日は30分くらい、とか教えてくださると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今はもう3歳ですが、去年も今も晴れている、強風ではなければ公園や散歩行きますよ💪
今日もこれから散歩に行きます😉
雪の日は私のところはほぼ降らないのでわからないのですが、もし降ったら雪だるまでも一緒に作りますかね😊

外に出たら1時間くらいは遊ばせてます😃
1時間以上だと親が辛くなってくるので、半ば強制的に帰宅します😂

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちは関東なので雪は滅多にないですが寒くても体調がよければ外遊びしますよ😊
保育園でもお散歩や公園行ってますし✨

むしろ親の方が寒さに耐えられず帰ることが多いかもしれません😂
うちは日中晴れていて体調がよければ10時過ぎから1〜2時間くらい、お散歩なら30分くらいですかね??
雪も降れば触らせてあげたいですが保育園行けなくなると私的にキツイので…😂
30分以内にするかなぁと思います❄️

かなた

雪積もってても1時間ほどは遊ばせます✨
雨が降ってたり雪が強いときは遊びません。

ママリ

雪が積もってたら〜30分…
冷たい風邪寒い日も〜40分とかですかね。。
早く家に入りたいときは、とにかくお菓子でつる!!笑
ココアとか😆私はよくお菓子を持って出して、ほら!おうちはいろ!お菓子食べよー!って😂