※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

最近、妊娠中でイライラしてしまい、ストレスを感じています。落ち着いたときに邪魔されるとモヤモヤします。同じ経験の方いますか?

最近、ちょっとした事で凄いイライラしてしまい、人がいいと思ってしてくれた事もストレスに感じてしまい、お願いだからそっとしといてと思うようになってしまいました(;´_ゝ`)
今までそこまで、短期じゃなかったんですが妊娠してるからなのか、マイナスに捕らえてしまい怒りを感じてしまいます。赤ちゃんにも良くないよなとは思うのですが、気持ちが安らがないんです。
やっとホッとできたと思ったら、邪魔される感じで、凄いモヤモヤしてしまい(>_<)落ち込んでしまいます。
同じような経験をした方いますか?

コメント

はーちゃん

妊娠中はよく気分が落ち込んだり、イライラしたり、旦那と喧嘩したり、情緒不安定でした(>_<)
自分じゃないような感覚でした!
たぶんこういっては何ですが、皆さん同じだと思います!
ホルモンの影響も大きいと思います!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ホルモンの影響なんですね(;_;)
    分かります!!自分じゃないような感じ!!
    同じ思いをしてる方がいて、安心しました(^^)
    ありがとうございます☆

• 8月5日

ホルモンのせいだ〜と思って、思い詰めすぎないで^^
私もそうでした!産後しばらくしたら落ち着きますよ^^
好きな音楽・本・映画・たまに甘いもの等で、リラックスしましょうー♩

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですね☆そう思うと大分楽になれますね(*´ー`*)
    好きな事して、発散しようと思います☆

• 8月5日
あんじゅ620

わたしも短気になりましたよ!
寝るときなんて旦那に触れてほしくもないです笑

前までなかったのになーって思いつつ妊娠のせいかなーって(^_^;)
ちょっとしたことでもいらいらするので最近一人言が増えました笑

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

旦那に対して・・分かります!!(笑)
    ちょっとした事でイライラしますよね(;_;)
    妊娠すると色々と変化が起こるから大変ですよね(;_;)

• 8月5日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

食の好みもかわるし気を付けなきゃいけないこともおおいしで神経も使いますよね
    イライラしたあとの罪悪感もあるし感情がいろいろ大変です笑っ

• 8月5日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

凄い分かります(>_<)
    味覚とか変わりますもんね
    私もそれで辛い思いしました(;_;)罪悪感・・分かります(>_<)
    本当に大変ですよね(´;ω;`)

• 8月5日
みゅうこちゃん

私もそんなです。幸い、旦那がすごく優しいので旦那に当たりまくって受け止めてもらってます…笑
なので、ほかの人に被害が及んでないのが救いですが。
自分でも嫌になっちゃいますよねー。
私こんなに短気じゃなかったのになぁ。って落ち込んじゃいます…
でも、今だけですから、前向きに乗り切りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうなんですね(*´ー`*)☆☆羨ましいです☆☆私何か喧嘩したらそのまま悪い空気になって
    その日は終わるので(笑)最悪です(笑)
    分かります!!私もこんなに短気だったかなって最近落ち込んでます(;_;)
    でも、今だけですよね(´;ω;`)ありがとうございます☆頑張ります☆

• 8月5日