※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの足元に気をつけない旦那について、心配です。落ち着きがなく、危険な行動が目立ちます。対処法はありますか?

足元を気をつけない旦那について。

まだ生後9日目の赤ちゃんがいます。
旦那が結構落ち着きがなく、抱っこしながら歩いても足元気をつけずに、色んなところにつまずいて歩きます。

何度言っても同じこと繰り返します。
見てると、ハラハラドキドキして、ましてや、今雪道で氷がすごく、それでもサンダルを履いて歩いたり、足元見ずに、滑りそうになったりするんです。
本当に見ていてそわそわしてしまいます。

生まれつきそう育ったのか、何かいい対処法はないでしょうか。

コメント

🐰

もちろん言ってるんですよね?それでもダメなら先回りで行動するしかないかと。

まずはしっかりした服装で家を出しましょう。
それから出来れば子供はお母さんが抱きましょう。

ソワソワしながら対処方考えてる間に何かあっては怖いですよ🥲

• 🌸

🌸

先回りしているのですが、毎回先回りできるわけでもないので、義実家に連れて行く時に、俺が抱いて見せたいと言い、ハイと我が子を渡した瞬間、すでにつまづき、本当にソワソワでした💦
    なるべく私が抱くようにします。。本当に怖いですよね

• 1月1日
すずらん

生後9日なんですね✨
うちは6月うまれでだったので、サンダルで出掛けようとしてたときが何回かあったので、スニーカーで出掛けるよういいました。
夫は、つまずくはずがない!ちゃんと足元気にしてると変に自信たっぷりタイプの人なので困りますが笑
そんなに、つまずいたりするタイプではありませんが、私も第一子で神経質になってて夫も赤ちゃんを抱っこして出掛けるのは初めての経験だから、足元注意しててもなにがあるか分からず万全でいたかったので…
出掛ける前じゃなくて落ち着いてる時に話し合ったり、サンダルをすぐ出せる場所じゃないところにしまうとかしか思いつきませんが…気を付けてくれるといいですね!

• 🌸

🌸

そうですよね😭!!!!!
    しっかり我が子を私が抱こうと思います😭!
    私の旦那も、自信たっぷりな人で困ってます💦

• 1月1日
  • すずらん

すずらん

かまぼこさんが抱っこ担当で、ご主人はベビーカー担当(ベビーカーも意外と危なっかしいんですけど…)とか荷物担当とかなにか違う役割してもらったりとか…
    自信たっぷりタイプは言ってもきかないし、バカにするなとか思ってますし困りますよね💦

• 1月1日
  • 🌸

🌸

なるほど!!荷物担当!!その手がありました😭ありがとうございます😭!
    こまりますよね😹

• 1月1日
  • すずらん

すずらん

はい!少し多めに荷物詰め込んで重いからこっち持ってーとか

• 1月1日
  • 🌸

🌸

そうします💦!ありがとうございます😊

• 1月1日