※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

いつもタイミングの悪い喧嘩朝になったら義実家に行かなきゃ行けないけ…

いつもタイミングの悪い喧嘩

朝になったら義実家に行かなきゃ行けないけど喧嘩しました。
理由は夫が夕方から機嫌悪くて
それに私もイラついてたら出て行けって言われたので
何にそんなに機嫌悪くしてるの?と聞くと私が夫のことをふいに文句を言ったことらしい😂

些細すぎて私も詳しく覚えてないけど朝から夫はずっとテレビの前で座ったり寝転んだりしながらゲーム

私はお腹が張るのでちょこちょこは休みますがゆっくり座れることもなく年明けに食べる作り置き作ったり、義母からもらった野菜の下処理したりその他にも食事の支度や掃除とまぁまぁ忙しく過ごしていました

が、夫は指示されないと何もしない
子供のこともお願いと言うとやっとする...

昼食べたら散歩に行くと夫が言ってたのですが行かない

確かそれについて夕方になったらもう寒いし陽が差してるうちに行ってよとちょっと嫌な言い方をしました
そのことが気に入らなかった様子

もちろん私も毎日穏やかに優しくしてあげられないことは反省もあります...
が、文句言われて当然な生活態度なのに私が一言二言何か言ったらキレて出て行け、離婚!と

そして、あなたの方が実家が近いし身軽なんだから嫌ならあなたが実家に帰ったら?とついつい言い返すと
お前の家族は病気だから帰る場所ないもんねと言われました

親と普通に良好な関係ですが実家では猫を飼っていて子供の猫アレルギーが発覚したので帰りにくくなり...という経緯があります
アレルギーのことで母と話し合い里帰りを取りやめたら俺は仕事も家のことも全部させられるお前は何もしなくてもいいからいいねとも言われました(普段家事は何もしない夫で、産後協力してほしいとお願いしています)

私もそれだけ言われてたくさん我慢してたのが溢れてしまい義母から今まであなたがいない時に傷つけられるようなことを言われてたよ

家族のこと言われたら嫌やろう?
だから私はずっと言わないつもりだったよと言うとなら離婚しようやとのことでした😂

めっちゃ長くなっちゃいましたが
義実家に行きたくなさすぎます
夫はその会話の後から私と子供を無視
お風呂も私1人で入れて寝かしつけも当然1人
ちなみに夕方夫が機嫌が悪い時に子供と2人で騒いだら子供のことをビンタしました💢(それについてはキレましたが無視されました)

こんな人の家族にどんな顔で会えばいいの?
出て行けって言われて
離婚と言われた人の親に何のために会うの?

我慢して会うべき?
2年前くらいにもこんなことがあり義実家に行く前のタイミング...夫だけ義実家に行き私と子供は置いて行かれてしまいました

そしたら義母から電話
夫から無視されていて何に怒ってるかわからないし準備してたけど置いて行かれたことを素直に伝えると
喧嘩?じゃああなたが折れないと!孫に合わせてよ早く連れてきてと言われました
私はこのことが忘れられません私と言う人間を蔑ろにされて孫の運搬係に義実家に行くと腫れ物を触るような態度を取られる
ん?私何かしたの?置いてかれたの私たちだよ?って感じでした💦
義父には見当違いなことですまんかったな!と謝れて不快でしたし...

私の家族が病気ならあなたの家族も...と思わずにはいられません
皆さんなら朝起きてどうしますかーーーーーー
憂鬱です...

コメント

ママリ

いや、行かなくていいです!
電話きても無視しましょう!
私ならそうします😓
義家族が…ですね🤦‍♀️
出産控えてるのに年明け早々お疲れ様です🙇‍♀️💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね...
    表面上は良い関係だとは思います義実家とは...
    私が傷ついてることも知らないですね
    義母も夫も
    でも、上記のことやつわりは神経質だからとかセックスレスで悩んでた時期にあんたたち2人目まだなの?一人っ子かわいそうよと言われたり
    帰ってから悔しい気持ちやらなんやら色々で泣きました😵
    悪気はないんでしょう...
    でも悪気がなければ何を言っても許されるの?
    人が傷つくかもしれないどんな背景があるかなど想像力がないの?と毎回思ってしまいます...
    つわりも妊娠悪阻と診断されて点滴して7キロも減り地獄のような時間でした
    それを神経質だからと言う言葉で片付けられたのは許せないですよね...😂

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

行かない&義母からの電話も無視です!
出て行けなんていう旦那、最低です。ましてや、お腹も大きい時期で大変なのに...

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私が言い返したら殴ってこようとしたのか目を血走らせながら立ち上がって距離を詰めてきましたよ
    文句言われたくないから多分脅したかったんだと思います
    黙らせようと脅したくてそういう態度取るんだろうなと思うと軽蔑してしまいます
    彼からしたら私は対等ではなく家で働きもせずに楽して暮らさせてやってる人間なんです
    だから私の意見は受け入れたくないんだと思います...

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も近い感じです。DVまでは行きませんが、怒ると物に当たり、怒鳴り散らしてきます。最初は言い返してましたが、子どもが生まれてからは、旦那がどうでもよくなり、何も言わなくなりました。仕事もしてますが、家事育児ワンオペです。
    表面的には仲良くしてますよ。でも、大嫌いです。
    期待すると言い返したくなるので、期待するのをやめて、ATMとして割り切ることはできますか?

• 1月1日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

殴ってこいよって思いました
    腫れた顔で義実家行ってやろうかと😂

ATMって思う方がいいですね😂
    なんだか疲れちゃいました💦
    今日もずっと何も言わずにいてでも散歩は子供のこともあるし風邪引かせたくなくてついつい声をかけてしまったのが間違いでした🤣

• 1月1日
ゆかち

離婚嫌😱
でも旦那さんの親?義母は産まれてくる赤ちゃんを狙おうとしてるのも嫌、、
旦那さん帰ってきも嫌って事はないけど産まれて来るのに何故?
ちょっと1人になりたいのかな?
我慢できないほどの2年前また私なら仲直りしたい!
何を言っても帰ってきてくれないの嫌、、
今は産前で体えらいのにって言うと怒られそうやけどえらいしゲームでもしとってほしくなるかもですw
赤ちゃん出来たらまた1人目のときみたいに戻れたらいいなあー!

みみみ

うちの旦那もです…
感情的に発言、行動して「あのときは腹が立ってたから仕方なかった」で済ませようとします。

昨日離婚が決まりました😊
非常識で筋が通せない人間に親を語る資格はないと思ったので。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ごめんなさいを言わずに押し通す感じです...
    少し前に私の祖母が亡くなって香典を相談したら100円にしようって笑いながら言われて咄嗟に涙が出てきてそんなこと言われたら傷つくと言うと黙り謝ってくれず
    悪いと思ったのかそのあとは一生懸命でしたが...

でもその後の態度がよかったら許されるの?と毎回思います

いつもそんな感じです
    失言を繰り返し、私が泣いたら焦って気を使うふりをして私がそれを汲み取り許してあげるしかない...
    ごめんねってその場では伝えてもらったことはありません...

離婚私もずっと考えます
    子供のための最善がわからず
    将来子供が何と思うのかとか考えるとわからなくなってしまいます😢

• 1月1日
ラムネ

まぁーー
子どもに聞きますかね???
「行きたい?行きたくない?ママ行きたくないんだけどー」って。笑

旦那さんが迎えに来てくれれば考えてもいいかな。そのままの態度だったら、こっちも動けないですね💢妊婦だし💢義母も息子に気遣いさせろ💢

私は旦那と喧嘩して、義母にも報告して大晦日に実家に帰って来ました👐まぁ子どもが楽しそうだから、いっかなーって感じです😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供はまだよくわからないしお出かけ=行きたい
    になると思います😂

スタッドレスついてるのが私の車なのでどうするのかなという感じです
    雪予報なので笑

実家は子供が猫アレルギーで猫飼ってて行きにくくて...
    喘息発作みたいになるので帰りたくても帰れないのが現実です
    消えてしまいたくなります🤮

• 1月1日
  • ラムネ

ラムネ

子どもがわからないのは承知です🖐mamaさんは迷ってらっしゃるので、敢えてそこを子どもに委ねてはどうだろーという提案でした😊

車事情は知りませんでしたので、雪予報で自分が運転なら諦めるかな😅

私はたまたま実家がありましたが、そこは別に実家に帰るのを勧めた訳ではありません💦「いち子ども中心に考えてるよー」と捉えて頂ければ🍀
    実家に帰りたくても帰れないのが辛いのは、お察しします…😢

• 1月1日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そういうことですね😵
    汲み取れずすみません💦💦

いえ
    ありがとうございます
    お気持ちはとても嬉しく思います!
    実家に帰っちゃえたらなと昨日からぐるぐる考えて泣けてきます
    こんな年初めから親に相談もできないし私が我慢すれば全てが丸く収まるんだなと思うと逃げ場のないことに絶望感に襲われます💦

• 1月1日
5人のまま👩🏻🫶

1歳5ヶ月差の姉弟です!
次の子も1歳5ヶ月差になります🥺💓