※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
家事・料理

熊本市です。2歳の子の誕生日ケーキだと、みなさんはどんなものをあげま…

熊本市です。
2歳の子の誕生日ケーキだと、みなさんはどんなものをあげましたか?生クリームを変えたり、果物多めにしたり・・たくさん食べさせるわけではないですが、どんなものだと大丈夫かなぁ、と思って😌
大人が食べるようなケーキはまだ早いかな、と思ってはいます。
ケーキ屋さんで相談すればいいんでしょうが、事前に情報として知っておきたくて❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは手作りです。安上がりです🤣スポンジから作ってますが、スポンジ簡単にできます!スポンジを市販で買って生クリームでデコレーションもいいですね。
ホイップクリームが安いけど、添加物があるので、生クリームのがいいです。味も違いますしね!それでも市販より安いです!

ちなみに、クリスマスですがアンパンマン作りました🤣

  • きら

    きら

    すごいですね😲
    私はケーキ作りしたことないので、ハードル高いです😂💦

    生クリームとホイップの違いもわかりません😂💦💦

    ありがとうございました😌

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子どもが食べるようになってから作りました。それまではお菓子作りは無縁でした🤣笑
    去年のクリスマスは市販のスポンジケーキ買ってデコレーションでしたよ!
    ホイップクリームは100円で買えるけど、生クリームは400円くらいです💦
    でも生クリームのがやっぱり美味しいです🤣

    • 1月1日
  • きら

    きら

    そのような違いが😂知りませんでした❗️
    生クリームが美味しいというの覚えておきます✨

    ありがとうございました😊

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちは水切りヨーグルトとパンケーキでこんなの作りました〜上に載ってるのはアイシングクッキーです🍪
まだ生クリームあげるのに抵抗あって水切りヨーグルトのクリームにしたけど、結局その2ヶ月後に上の子の誕生日で生クリーム付きのケーキ食べちゃいました😅

  • きら

    きら

    ケーキ素敵です✨アイシングクッキーも可愛いですね😆💖
    一歳のときは水切りヨーグルトのスマッシュケーキ❓️作りました😊
    考えるまでもなくケーキはこれしか食べさせれないかな、て感じだったんですが、2歳だしどうしようって😲

    生クリーム悩みます❗️
    参考にさせていただきます🎵ありがとうございました😊

    • 1月1日
◆ことり◆

2歳の誕生日は普通にケーキ屋さんのケーキを食べさせました🙂1才を過ぎたら少しずつ食べ物も大人と一緒にしているので😅

  • きら

    きら

    2歳だと普通の食べさせてる方多いですよね❗️量を加減すればいいのかなぁー😒

    参考にさせていただきます❗️ありがとうございました😌

    • 1月1日
ゆん

うちの子はフルーツ全般苦手なので、2歳の誕生日はチーズケーキにしました!
ちなみにクリスマスはプリンタルトにしました😊
どちらもケーキ屋さんの大人と同じものです。
デコレーションケーキに比べると見栄えがしないので、ケーキトッパーで飾りました。

  • きら

    きら

    生クリームよりチーズケーキもありかな、て考えてました😄メッセージのチョコ❓️をつけただけですか❓️

    プリンタルト‼️それ、私もめちゃくちゃ食べたいです笑
    娘もプリン大好きだし・・
    熊本市のケーキ屋さんですか❓️

    • 1月1日
  • ゆん

    ゆん


    チーズケーキは手作りも楽だし、砂糖控えめでもおいしいし、材料も少ないから普通のケーキよりいいかなーと思いました😊
    チョコもまだ食べさせてないので、ホールのチーズケーキに、ケーキトッパーを乗せただけです!
    可愛くするならエディブルフラワーとか苺とかですかね?

    プリンタルトは熊本市ではないんです〜💦
    大津町のバニラビーンズでカットケーキサイズの小さいものを買いました✨

    • 1月1日
  • きら

    きら

    ケーキトッパー調べました😂あれ、好きなの見つけてつけたらかなりイイ感じになりますね‼️
    私もまだチョコや生クリームはあげてなくて・・チーズケーキかなりいいですね‼️

    大津遠くないです笑
    シュークリームも気になりました❗️笑

    色々と教えていただきありがとうございました😍💖

    • 1月1日
ろん

安心安全な材料を使ってます!って感じのケーキ屋さんで普通のケーキあげました😀量は控えめにしました🎂

  • きら

    きら

    すいません🙏どちらのお店かうかがってもよろしいですか❓️

    • 1月1日
  • ろん

    ろん

    熊本市ではないですが、光の森ら辺にある、森のくまさんというところです☺️

    • 1月1日
  • きら

    きら

    聞いたことあります❗️近い方なので、一度ケーキ買って食べてみたいです❗️
    無添加?でやさしいケーキはうれしいですね🎵

    情報ありがとうございました😍💖

    • 1月1日
deleted user

うちは2歳でも生クリームをあげてなかったので、ブローニュの森さんで豆乳クリームのアニバーサリーケーキを買いましたよ✨
1歳用なんですが、2歳でも作っていただけました😊
普段1歳用なので2歳の文字になるクッキーの部分だけちょっと高くなったぐらいです。
おいしいし見た目も可愛いのでよかったですよ。

ブローニュの森のHPで写真は見れます✨

  • きら

    きら

    返事が遅くなってしまいました🙏💦

    豆乳クリーム良いですね😆
    安心してあげられそうです⤴️
    こちらのお店も有名ですよねぇ~気になってました❤️

    情報ありがとうございます‼️

    • 1月6日