※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝てる時間が長いです。同じぐらいのお子さんはどんな感じですか?

あと4日で3ヶ月になる娘のママです◡̈
ママリの一言とかみなさんの書き込み見てても
このぐらいの時期から起きてる時間が長くなると書いてたりすると思うんですが、うちの娘はまだまだ寝てる時間の方が長いです…(꒪꒫꒪ )
午前中はニコニコご機嫌でお昼ぐらいから今もまだ爆睡中…
そこから起きるとグズグズしだして、昼寝てるからなのか夜もなかなか寝てくれません(*´・д・)
かといって寝てるのを無理に起こすのもかわいそうで…
個人差があるのは分かってますが、同じぐらいのお子さんはどんな感じですか?

コメント

☆モモ☆

今日で3カ月になりました(^_^)
うちは2カ月まで寝る時間起きる時間半々くらいでした(>_<)
おっぱい終わってから寝て、ちょっと起き始めたらまたおっぱいって感じで、昼も夜も2時間おきの授乳でした!
ただ最近、お風呂の時間、ベッドに行く時間を毎日決めてたらようやく夜は寝るものだ!みたいな感じになってきて、明るい時は起きてる時間が多くなりました!
夜は8時〜9時に大体深い睡眠に入るようになり、それから4時間くらい寝てくれます(^_^)

• shiiiiho*

shiiiiho*

うちも9時には暗い部屋で寝かしつけしてるんですが、機嫌が悪いと日付け変わるぐらいまで寝てくれないですが、寝てしまえば朝まで寝てくれます☆

• 8月5日

うちの娘も同じです^^;
日中はほとんど寝てて、夕方からグズグズ。
23時前後に寝てくれる感じです(´・ω・`)
朝カーテン開けたりしてますが効果無しなので、いずれ早寝早起きになることを信じて今は見守ってます^^;

• shiiiiho*

shiiiiho*

うちも朝と夜で過ごす場所を変えてとかしてるんですが…
    もう少ししたら起きてる時間も増えてきますかね😥

• 8月5日
三色パン

うちは、寝返りするまでは寝る時間が長かったですよ😚
4ヶ月になる1週間前から寝返りをはじめました。
それまでは、15時間ぐらい寝てました😂
今も12時間ぐらい寝てますが、寝返りをきっかけに、短くなりました!
たくさん寝て、体も脳も発達していくらしいですよ。
あと、離乳食が3回食になる頃には、早寝早起きのリズムに整うそうです!

• shiiiiho*

shiiiiho*

寝返りができると自分で動けるようになりますもんね☆
    まだもう少し時間がかかりそうですね😅

• 8月5日