※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

5週目の胎嚢の大きさは個人差があります。まだ9.3mmの場合もあります。安心して様子を見ましょう。

一昨日5w5dで産婦人科受診しました。まだ心拍は確認できず、胎嚢のみが確認できました。大きさは9.3mmでした。調べると妊娠5週の胎嚢の大きさは約19mm前後と書いてありました。個人差はあると思うのですが、大丈夫かなと心配しています。皆さん、5週目の胎嚢の大きさはどうでしたか?

コメント

なる

今日まさに5w5dで胎嚢確認してできました!
私は8.3mmで、同じく小さくないかな、と不安ですが、
先生は順調だから次回は2週間後に、と言われたので
気にしないようにしてます(>_<)
心拍確認できるまで不安ですよね😭

  • なお

    なお

    返信ありがとうございます☆
    同じ不安を持っておられる方がいて少し安心しました。私も2週間後に受診なので、お互いに心拍の確認ができるといいですね( ^ω^ )

    • 8月5日
ぴぴ

こんにちは!
排卵日から計算して5w3dで受診し、胎嚢9mmでしたよ( ^ω^ )私も胎嚢のみ見えましたが、先生からはだいたい5wくらいの大きさです。と言われたので、そこまで心配してませんでした!
個人差はあると思いますが、これからどんどん成長していってほしいですね!

  • なお

    なお

    返信ありがとうございます☆
    色々心配で本やネットで調べる度に不安でしたが、同じ週数で同じくらいの大きさの方がおられて、安心しました。気にしすぎもよくないと思うので、今は無事に心拍が確認できることだけを祈ります( ^ω^ )

    • 8月5日
noripi111

私は、5w3dで15.6mmでしたよ。
でも、個人差はありますからね!

はのか

大丈夫ですよ(^^)
私も5w0dだと思って行ったら9.4mm、
次6w0dだと思って行ったらエコー写真は5w3dの17.8mm、次8w0dのつもりで行ったら8w5dの大きさになってました!
予定日も5/11と最初は出てましたが5/2になりました♡
排卵日ずれてないはずだから小さいかなーと思ってましたが結局本来の予定日より胎嚢の大きさで早くなりましたよ♪( ´▽`)
次心拍確認出来るといいですね(^^)

☆みぃ☆

こんにちは(*^^*)
私も今日、5w3dで胎嚢確認しました!
胎嚢15.9㎜でした。
上↑の方々が言われているように、個人差があると思うので、なおさんも気にしすぎず、ゆったり過ごしましょう♪
私も心拍確認するまでドキドキです(^^;

ゆっぴ

今日5w5dで19.4mmでした🐥
個人差あると思います😌

ちゃるとん

5週目の頃は胎嚢すら確認出来ず、
6週目で確認できましたよ〜!
大きさは8.4mmでしたが、
特に何も言われずでしたよ!