※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が張る痛みがあります。仕事中に痛みがあり、心配です。違和感の原因や便秘の影響も気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠15週のお腹の張り?痛みについて。

大晦日のこんな時間にすみません。

持ち帰りのうどんと蕎麦のお店でパートをしているので、1年で1番忙しい今日は12〜18時まで休憩なしのずっと立ちっぱなしの仕事でした。

途中レジで接客をしている時、下腹部が張ったような痛みがあったのでレジを代わってもらい、2〜3分座っていたら本当に少しだけ良くなったかな?という感じでした。
でもその後も度々痛くなり、やばいかな?と思ったのですが、お腹は柔らかかったので、張っているわけではないのかな?とも思いました。
でも痛みの種類は張っているような痛みです。

15週だとまだ張ることはほぼないと聞きますが、ここ1週間で2、3回張りました。ほんの十数秒ですが…。

色々調べると、この時期は子宮が急速に大きくなる時期なので、それによる違和感の痛みか、もしくは消化器系の病気の痛みの可能性と出てきたのですが、多分前者の方だとは思います。
でも1人目の時は、このくらいの週数の時もっと忙しく働いていのに、こんな痛みは感じなかったので、少し心配になりました。
あと最近便秘気味なので、それも関係あるのでしょうか…?

同じくらいの週数の時にこのような経験された方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目中期はいってすぐあたりから張りました💦あまりに張るので受診したけど異常なかったです🤔ただ普通はこの時期に張らない、切迫とかなりやすいかもしれないから気をつけて!と言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1人目のお子さんの時、その後他に何か言われたり、切迫になることもありませんでしたか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局切迫にはなりませんでしたが予定日より3週間近く早く産まれました笑
    あと痩せてる人は張りやすいって言われましたよ🤔💦あたしは仕事柄、看護師なのでどうしても動き回ってしまったり重たいもの持ったりしてたのも原因としてあるかもしれません💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でも正期産で出産されたんですね!
    私は1人目の時は妊娠経過に本当に何の問題もなかったので油断していましたが、もし切迫で入院とかになったら上の子もいるので、本当に困ります😱
    私は若干ぽっちゃり気味で、しかも今回はもうすでに2キロ増えているくらいでして😅💦
    看護師さんなんですね!それは確かに体力が必要な大変なお仕事ですよね😲

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、わかります😭あたしも、うえの子どうしようってまずそれ考えます💦💦
    ほんとあたしはかなり張ってましたが問題なかったので大丈夫だとは思いますが、かなり続くようなら安心かう意味で受診されてもいいかもしれないですね😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年明け5日に4週間ぶりの健診なので、色々聞いてみます。
    今のところ出血や継続的な痛みはないので、お正月はのんびり過ごしたいと思います😊
    大晦日のこんな時間までありがとうございました。とても参考になりました!
    良いお年をお迎えください♪

• 12月31日