※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

オキナゾール膣錠についての質問です。妊娠中に使用し、おりものの変化について心配しています。

オキナゾール膣錠について

12/29の日の妊婦健診で、おりものの匂いが変だと伝えたら「オキナゾール膣錠600mg」という膣錠を入れてもらいました。
あまり良く説明をされなかったのですが、この膣錠は1週間かけて溶けて出てくるタイプなのですか⁇
昨日30日は織物などに特に何の変化もなかったのですが、今日の18:00頃おりものシート(とパンツ)が濡れていました。
高位破水かと心配になり何度かトイレットペーパーで拭きましたが、その度に豆腐のカスのようなおりものが付いてきます💦
妊娠中にオキナゾール膣錠を入れたことのある方いらっしゃいますか⁇

コメント

ニーチェ先生

カンジダなった時によく入れる薬ですね!
私入れた時は次の日~2日後豆腐のカスみたいなやつでてきました!

• m75

m75

私が妊娠前カンジタになった時は、違う薬だったのもありよく薬の説明もなかったので不安で💦

• 1月1日
ままま

オキゾナール100とエルシド100を処方されていました。
カスは出てきますね…
痒みがなくなって寝れればいいやと思っていましたが!
合わないのかもしれない、合ってますか?って電話で問い合わせしてみてもいいかもしれないですね

• m75

m75

元々カンジタでお薬を出されたわけではないので痒みがなかったんです💦
    もう少し様子を見てみようと思います😭

• 1月1日
初めてのママリ🔰

私はかゆみなくておりものが多いなーなんかにおいもあるなーって思ってたらカンジタでした!腟内の悪い雑菌をやっつけてくれるお薬です~って説明されました🙂
膣錠入れて数日後に白いおりものみたいなのが出てきだして、しばらくは白いカスみたいなの出てました😆

• m75

m75

じゃあ私も痒みはなかったけど、カンジタになりかけだったかもしれないですね😳

• 1月1日