※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

だみだー年々、もやもやが膨らんでいきます。結婚前に旦那が障害者一級…

だみだー
年々、もやもやが膨らんでいきます。

結婚前に
旦那が障害者一級になり
生命保険が結構な額おりました。
生命保険は私(義母)が払ってたから
と義母が半額持って行きました。
その頃は、同棲してましたが
結婚の話などはでてません。

その後、義父の後押しで結婚しました。

しかし、結婚式の義両親の衣装は私達もち
結婚祝いいただきましたが
交通費出したり衣装代などで到底足りませんでした。

そして、10年ほど経った今
義祖母がなくなり
孫世代からは香典をもらわず
親世代(義祖母の子ども達)で折半して葬儀代を払うと
聞いた旦那が義実家はお金がないから
葬儀代は俺たち兄弟で出す
と言い出しました。

私からしたら、いやいや、
あなたの生命保険からおりた保険金
がっつりもってたのがあるはずやん?
って感じです。
でも、そんなの嫁の身分では言えず。

こっちも先日3人目出産して
お金ないしこれからお金かかっていくしで
香典と花代考えたら
同じくらいの額いくかもやけど
葬儀代という名目でお金渡すのは
すごーーーーーーーーく不本意。

まぢ、これからお金必要としているところから
平気でお金もらっていく義母の神経がわからない

生命保険からおりたお金持ってった時点で
結婚するのやめておけば良かったかな😩

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

生命保険の半額分はまだ我慢できますが…葬儀代を払うのは意味がわからないですね😭
何か義母っていうより旦那さんがしっかりしてって思っちゃいました😢

  • むーさん

    むーさん

    そうなんですよ😭
    旦那は、
    今が全てなので
    将来のお金とか何にも考えてないです。
    今、やってけてるから大丈夫
    とでも思ってるのか
    自分の稼ぎも湯水のごとくお金を使います。
    私としては、息子がそんなこと言い出しても
    断ってくれるか返してくれるかしてほしいですが
    誰もくれるというお金は返しませんよね😩
    旦那に電話がかかってきて
    私に代わってといい
    旦那が聞いてる側で
    苦労かけてごめんね
    と言われました。
    そう思うなら返してほしい、、、

    • 1月1日