※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

東京都でのコロナ感染率や家族の帰省に不安を感じています。感染予防には限界があることが心配です。

東京都って何人に1人がコロナに感染してるんですかね。
義姉ファミリーが東京から埼玉に帰省するそうです…
私の家族を守りたいけど、すぐそばまでコロナが来てる気がして恐いです(ノ_<)
マスク手洗い気をつけるけど限界がありますよね。

コメント

ペッパー

これまでの累計でいうとおよそ2000人に1人程度だと思います。かかっていない人の方が圧倒的とは言っても、怖いですよね。

• ママリ

ママリ

2000人に1人だとまだ大丈夫かな?って思っちゃいますが、治ったりなったり繰り返すだろうし、無症状の人も多いから本当怖いです…

早く安心な暮らしに戻りたいですね😣

• 12月31日

私は兵庫県民で感染者累計と県民数で計算したら約500人に1人が感染してる計算になりました。
母校が1学年400人のマンモス高なのですが、全校で2〜3人が感染してる計算なのか…と思いました。

東京は分母が大きいからどうなんでしょ?
でも、今帰省する人って馬鹿?って思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

本当ですよね、やめてくれとも言えないし、防御しきれないです😭

無症状でも感染力ありますよね。
    もう運だなーと諦め半分で生活してます💦

• 12月31日

退会ユーザー

自分が感染することに関しては明日は我が身と思っています。
    今までたまたま自分の番が来なかっただけなんだなと。
    実母とも話してたのですがもし感染したときに後ろめたくない生活を!
    お酒を提供するお店への出入りを控える、休みの日遊びに行かないなど。
    年越しに帰省するなんて!
    近場ならいいかもしれないけど、生活圏を越えての移動は無責任だと思っています。

• 1月1日

私は兄が埼玉に住んでいて、私たち家族と両親は神奈川に住んでいます。
毎年お正月はこっちで集まっていますが、今年は自粛と言うことで集まりません。

お父さんお母さんから来ないで と言って欲しいくらいですね😣怖いです。

• ママリ

ママリ

義母も来ないでとも言いづらいみたいで…
    最低限義母に「空気入れ替えしてマスクつけたままにした方が良いですよ。」とは伝えようとは思ってます。

本当今回は自粛してほしいです😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

分母が大きいので、数千人に1人くらいの確率かと💦私も都民ですが知り合いなど周りで感染者は誰もいません。ただ周りが嫌がるかなと思い帰省はしてません。こればかりは価値観の違いなので難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

それならまだ大丈夫かな?と思いますが、次々芸能人とか感染発表されてったり1000人超え!って騒いでいるの見ると怖くて😣
    早く安心して生活したいです

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

東京全体でみると、1/258人みたいですよ
少し前の数字ですが。
埼玉だと、1/589人みたいです。
埼玉住みですが、周りにコロナになった人や濃厚接触者になった人結構います😅