※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

コロナの影響で旦那との収入が減り、転職を考えています。不安があり、将来の夢も叶えたいけど諦めるしかないかもしれません。

旦那も私も共に19歳です!いままでは月、25〜28万ほど給料が貰えてたんですが コロナの影響で2021年から人件費削減?で残業が無しになり20万ほどになると思います…
勤続長い人に聞くと昇給も少ないみたいで転職を考えています…
貯金はあるので何とかその場凌ぎはできそうですがずっとそんなわけにいかないので不安で不安で仕方がないです。
二人目も欲しいし車も買わなきゃだし家も欲しいし。全部諦めなきゃいけなさそうですよね

批判はやめてください

コメント

のん

25〜28万で月の手取りが50〜60万だったのが、40万になるってことですか?

今、急激に求人減ってるので中々難しいかとは思います。
退職してから職探しではなく、仕事しながら職探ししていいところに内定出たら辞めると言うのではどうですか?

ただ、コロナ関係なく今後残業自体なくなっていくものですし、年功序列もトヨタが止めると言ってるので10年内にどんどんなくなっていくものだと思ってます。
自身の適性や能力次第で貰えるもらえないが出てくると思います。

• ママ

ママ

月の手取りが25〜28マンです💦

退職する前に職探しをするつもりです。🙌

残業は無くなってくもんなんですね💦昇給があまりしないのがネックでした、、ありがとうございます!

• 12月31日
ママリ

これからですよ。
貯金があって転職活動できる期間があることが素晴らしいと思います😊

また、転職先で頑張って貯めていけばいいと思います‼️

家は早く買いすぎても、
どれだけ丁寧に使っても30年と言われてますから、
そんなに急ぐこともないと思います👍
とてもしっかりしれていると思いますし、
19歳で親をしてるなんて尊敬ですよ✨

共働きだとどちらかの仕事のペースが変わっても何とかなりますよ。

りりり

ここ数年は過労死なども問題になり今は働き方革命で残業はしないように国が推進していますからね〜 残業代なくなって辛いし+コロナと聞きますね💦

若いし今は転職まだ様子見のほうが良いかなと思います😔

ママリ

まだまだお若いじゃないですか‼
とりあえずはお仕事探しして良いところに決まったらやめていいと思いますよ(*´꒳`*)
一旦はお給料減ってもそれで生活できてたり少しでも貯金していけば問題ないかと思います!

はーちゃん

19歳で25万貰えてたのが良すぎで
20万が普通ですよ💦
昇給が少ない会社は将来性がないので転職はありだとは思いますが、どちらにしろ転職しても手取り20万ぐらいになっていくと思いますよ!

• はーちゃん

はーちゃん

うちは20代前半で旦那が20万なので共働きです😊
    世帯だと650万ぐらいで頑張ってます💪🏻

• 12月31日
みかん

まだまだ若いので、家とかはいいんじゃないかなーと思いました😀
けど車とかは必要だし欲しいですよね😅
就職に関しては、働きながら探していいとこあれば転職すればいいと思います!
ただ、転職をいっぱいすると再就職するのが大変になるので、転職する際は慎重な会社選びを心掛けた方がいいです。
最低3年くらいは継続した方がいいと私は思ってます!

はじめてのママリ🔰

19歳ならまだまだこれからだと思いますよ😊
4年前まで世帯収入は650〜700万でしたが、今は約2000万です。

ご主人の転職も方法の一つですし、奥様も正社員で働けば収入は倍です✨

𝚗 ☁️

お母さんは子育ても家事もあるので転職が不可になるなら辞めたほうがいいと思いますよ💦
わたしも19の時25万程しか貰えてませんでした💦
旦那も手取り35万くらいだったのでカツカツでしたが、結婚を機に転職して月の手取り60万、夏は手取りで100〜になりました💦

まだまだお若いので焦らなくて全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️💭

ママリ

皆さん若いから〜って言ってる方多いですが、子供いて20万だと不安ですよね💦家も欲しい気持ちわかります!
私もまだ20代前半なので旦那も私も給料少ないから焦ってるし、家も欲しいしで悩んでます。
とりあえず確実に給料アップするところが見つかるまでは転職無しの方がいいし、残業あるのは将来的に大変になるので出来れば避けた方が無難です。
新築戸建建てるなら尚更ですしね!!

一緒に頑張りましょ!