※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴を脱がせるかどうかは個人によって異なります。

ソファーの上は子供達は靴を脱がせないもんなのでしょうか?
今日親戚と会っていたのですが公共の場のソファーの上に子供が靴で上がっていました
私は「え?」と思い「◯◯ちゃん靴脱がなきゃダメだよ!」と何度か言うとその子は脱いでくれました
そのあと靴を脱いだことを親が見て「え?なんで脱いでるの?」と言ったので「ソファーに靴のまんま上がってたから脱がせたよ」と言ったら「わざわざ脱がせなくていいよ!また履かせなきゃいけないじゃん。◯◯ちゃんいちいち靴脱がなくていいから‼️」と言っていました
私からしたらソファーの上に靴で上がるのはありえないことだと思っていたのですがどちら派の方が多いのでしょうか?😢

コメント

nakigank^^

モラルの問題だと思いますよ。😩
わたしは脱がす派です!
たまに気にせず汚い靴なのにそのままソファの上に乗ってるのみると神経疑いますが、その人が言ってるように履かせるの面倒だし子供だからいいでしょという考えだと思います。。

まぁちゃん

しっかり歩ける子どもで、靴の上が汚れているのなら上がらせませんね🤔
印象はあまりよくありません。

赤ちゃんでまだ靴の練習で地面に着いて歩いてなくて靴が汚れてない、基本抱っこのみとかなら話は変わります!

• まぁちゃん

まぁちゃん

もちろん靴を履いているという意味では抱っこのみの赤ちゃんでも立たせるときは脱がせますよ🙂

• 12月31日
くまくま

座るだけなら脱がせませんが、ソファーに立ったり足がついたりするなら必ず脱がせます。

つやひめ

私なら脱がせますねー!
電車とかで子供を靴のまま席に立たせてる親とかみるとあーあー。て思います。

koi

年齢による所もあるかもしれませんが、ソファーの上で立つのをやめさせる派です💦
ただ状況に応じて、椅子の上正座する場合などは脱がせます。
どちらにしても、親戚の方のその返しはないですね😅

だいママ🔰

こんばんは🌃
私もあり得ない派ですかね。
自分の子も靴で上がるようなことがあれば、[自分達だけじゃなくて違う人たちも使うんだから綺麗に大事に使おうね。]って教えてました‼️

まゆ

そういう非常識な人いますよね、普通脱がせますし、そもそもソファの上に立つのが嫌です。子どもだと仕方ない場合もありますけどね。

にゃん

皆使うソファーですから、靴脱ぐのは当たり前だと思います!

マナーないなぁーって感じですかね😅

脱がせるでしょう😂うんこ踏んだ靴で大人が立ってても同じこと言えないですよね😂

3-613&7-113

脱がせる一択です。
脱がせず、出先の椅子やソファーに立たせてる親見ると非常識で恥ずかしい人だと思って見てます。