※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん0324
住まい

ガス温水式床暖房についてです。もう少しで建つ建売を購入しました。外…

ガス温水式床暖房についてです。
もう少しで建つ建売を購入しました。
外観は完成していて内装はまだです。
今更ですが床暖房を導入したいなと思い始めてきました。
都市ガス地域で太陽光などはありません。
とりあえずLDKにはつけたいなと思っています。
当方東北の雪国に住んでおります。
年々寒くなり、冷え性な為欲しいなあ、、と考えています。
大体9時~15.6時頃までは家におりません。
朝、晩の数時間使うくらいならエアコンとストーブ(灯油)の併用でもいいかなと思ってるのもあります、、
寝室はオイルヒーターで。
でも新居に移ってからは旦那、私、子供が別の部屋になるので全部屋オイルヒーターやエアコンなどはどうなのかなあと思っています。
予算があれば部屋にも床暖房欲しいです。
そうすると初めての床暖房なこともあり、ガス代がすごいことにならないかなと心配です、、
ちなみにコンロはIHではなく、給湯器はエコジョーズらしいです!
たくさんのアドバイスお待ちしております!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもエコジョーズで都市ガスです!
寝る時以外は付けてて去年は
ガス代1ヶ月20000円いかないくらいでした!
雪国ではないけど、床暖だけでは寒い時もあってたまにエアコンと床暖併用してました!

足元が暖かいのはすごく良いです😊

  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    同じですね!
    冬場はやはり高くなりますよね!
    雪国なのでエアコン、床暖房併用になりそうですね、、
    ちなみに床暖房はどちらのお部屋に付けていますか?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングとダイニング?に付けてます☺️

    • 1月1日
a----chan

床暖はあるとないとではぜんぜん違うと思います!!
やっぱり付けておけばよかったーって、なってからじゃ遅いので付けておいたほうが。。!!👌
うちは関東住みですが寒いので床暖付けてます。
ガス電気合わせて2万くらいです。
でも時期的に一番使うのは12月〜1月だけなので気になりません😄

  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    やっぱり違いますよね、、
    前向きに検討したいと思います!
    確かに冬場の寒い時期だけですし、やはり欲しいです!笑
    ちなみにどちらのお部屋に付けていますか?

    • 12月31日
  • a----chan

    a----chan

    LDKに付いてます!ダイニングは意外と使います!!

    • 1月1日
  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    ソファとかラグとか敷くと意味ないみたいなの見たんですけど、そうなんですかね😅?
    新居で買うものリストに入ってるんですが、、

    • 1月1日
  • a----chan

    a----chan

    私の場合はソファもラグも置いてますが、子どもたちは床暖のラグの上でゴロゴロしてますよ!床暖対応のラグで👍
    お客さんが来ると床暖、いいなーーって言う人ばかりです😄

    • 1月1日
  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    益々つけたくなります!笑
    ありがとうございます☺️

    • 1月1日
ママリ

うちも雪国ではないですが、リビングダイニングのみ床暖です。
LDKは床暖だけで過ごしてます。ガス代はMAXで16000円ほどでした。エアコン使ってないのもありますが、キッチン寒いので、キッチンも付けとけばよかったーと思ってます😂

  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    キッチン迷ってましたがキッチンも必要ですかねー😅
    うちはエアコンも併用になりそうですが参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちはキッチンは吊棚を無くしてもろ対面キッチンなのでリビングからキッチンはエアコンと石油ヒーター併用して途中であつくなったら暖房をおさえて使ってるため大丈夫です。

浴室は予備暖房をかけて脱衣室も一緒に暖めて入浴してる間はキッチンからのドアを開けておけば暖まるので問題ないです。

うちは、太陽光がのってるので我が家は2万行きません。
のせてなかった時は冬は電気代金3万でした。

  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    うちも吊棚がなくもろ対面キッチンです!
    エアコンとヒーターの併用なんですね!

    浴室は浴室暖房ついているのでドア開けておいて脱衣所もそれでいいかなと思っています!
    三万って怖いですねー😂💦

    • 1月1日