※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
雑談・つぶやき

浮気、モラハラ、家庭放棄。もーやってらんない。よく思う。なんでこん…

浮気、モラハラ、家庭放棄。もーやってらんない。よく思う。なんでこんな虐げられながら家族やらなくちゃいけないんだろう?もっと楽しく幸せに生きれるはず‼︎
よし!別れるか!このままだといけない。楽しくない。自分の幸せを考えよう。

コメント

MaaaMi

こんにちは(*´ω`*)ノ))

「離婚は子どもがー…」とかって
言う人もいるかと思いますが
自分が幸せじゃなきゃ
子どものことも幸せに出来ないって思って
自分の選んだ道進むべきです!

同じ女として、母親として
まつ★さんのこと応援してます( ˆoˆ )/

• まっつん

まっつん

返信を見て涙がでました。ありがとうございます!
    MaaaMiさんはシングルですか?
    何度も離婚を踏み出そうとしましたが、金銭的な心配、離婚するまでの書面や、親などのめんどくささ、今後の伴侶がほしいものの出逢えるかどうかなど、離婚に踏み出せずにいました。

その考え、私も最近よく思います!だから、本当に自分はどうしたら幸せなのかを考え直してみようと思ってます。
    はっきり言って最近、旦那とやり合うのも、気を使うのも疲れました…。

• 8月5日
ベイビー

こんばんわ。
先が不安になるのはわかります!
今の家族でよかったって思えたことは今までありましたか?
それとも毎日辛いのですか?

• まっつん

まっつん

あります。子供が、お父さんと活発に楽しむ姿を見ていると、お父さんの存在は必要なんじゃないかと考えることもあります。それに、その姿を見て嬉しく思うこともあります。
    でも子どもの前でケンカして泣いてしまったりと、離婚を考えることもしょっちゅうです(._.)
    だから迷う心もあります。決心して踏みとどまるを繰り返しています💦

• 8月6日
  • ベイビー

ベイビー

家庭放棄はどのようなことをされたのですか?
    お父さんは子供がすきで、よく遊んでくれてるのかな?とおもったので。

• 8月6日
  • まっつん

まっつん

子どもは嫌いではないようですが、家にいるときは、ほとんど寝ているか、携帯のゲームです。子どもが遊ぼうと言ってきても携帯見ながら適当に数分あいてして、もう終わり!とやめてます。その相手するのも私が子どもも泣きそうだったのを見かねて、相手してやってよ〜と言って、ハイハイ。って感じです。笑って遊ぶことなんてあんまないですよ^^;
    あとは家事も全くしないし、脱いだ服ですら、子どもが片付けてくれるのをいいことに、部屋に放置です。まーほとんど私が片付けています。とりあえず身の回りのことができないので全部私がしています(._.)
    実家では手伝いどころか、食べた後の食器ですら、 親が片付けるのが当たり前なんです。
    でも1番は私に話しかけることもない、目も見ない、時々言葉遣いが悪い、つまり私に無関心なことが離婚を考える要因ですね。

• 8月6日
  • ベイビー

ベイビー

自分に興味がない、、
    とゆうのはかなり辛いですね。。
    ケンカしてるはけでもなくですか?
    わたしのお友だちは離婚して、子持ちですが新しく結婚した人とかなり幸せそうです!子供たちも笑顔満点です!

むしろ子供がもう前の旦那と別れていいよっと言ったとのことでした!
    まだ2年生とかなのに!

新しくいちからはじめて、幸せになれるかはわかりませんが、お母さんを大事にされないのも子供も嫌かなとおもいます。
    まだ旦那さんを好きですか?

• 8月6日
  • まっつん

まっつん

その状況を今1番望んでいます。ただ、そこまで行き着くまで思い悩んだり、苦労なさったと思います。それが、怖いのです^^;

旦那のことは好きか分かりません。
    でも、無関心が嫌だと思うということは、嫌いにはなっていてないのかなと思います。だから、嫌なんです。いっそ、もう一度浮気してくれたら、即刻離婚できるんですがね…。

もう、どうしたらいいのか分かりません。私はただ、笑顔が溢れる家庭にしたいだけなんです。なのに無表情の旦那がいるだけで、それが叶わないのです(._.)
    それを伝えようとしても、うざがられます。

• 8月6日
  • ベイビー

ベイビー

旦那さん、いつからそーなったのですか?
    家庭のためには働いてくれてますか?

最初からそーだったはけぢゃないですよね?

• 8月6日
  • まっつん

まっつん

いつからだろう?結婚してから少しずつですかね?
    仕事は、きちんとしています。愚痴を言わない姿は、私からしたら尊敬します。が、いいことも悪いことも一つも話してくれないので逆に寂しいです。仕事の話はしたくないそうです。

たぶん、私がいけなかったんです。
    一緒に住むと、生活習慣の違い、慣れない家事に戸惑い、結婚式準備に追われ、仕事もありバタバタで、余裕なんてありませんでした。家事や身の回りのことを何もしない旦那を責めてばかりいました。うまいこと言えなかったのです。
    付き合っている頃から、旦那は悪さして私の方が立場が上だったので言いやすかったのもありました。旦那は私から言われることに慣れてしまったのだと思います。
    これも私の妄想です。

何でそんなに変わったのか旦那に聞いても、分からん。知らん。別に何も思ってない。の三拍子なので、真意がわからず私のどこがいけなかったのかも、わかりません。

• 8月6日
  • ベイビー

ベイビー

人と暮らしていくのって当たり前のようでとても難しいですよね。。それが男女となるともっと大変。

ちなみに旦那さんに好きと伝えたことってありますか?

• 8月6日
  • まっつん

まっつん

そうですよね。男女の違いもありますもんね💦
    子どもが生まれてからは、伝えることがなくなりました。唯一、浮気されたときに、それでも好きだから別れられない。と伝えたくらいですかね。

• 8月7日