※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがロウソクの火を消したり、シャボン玉を出来るかについて、保育関係者は3歳でも難しいと話していました。

子どもが息を吹く事が出来るのですが、
1歳4ヶ月の子どもが、ロウソクの火を息で消したり、息をフーと吹いてシャボン玉を出来る子どもはいますか?

保育関係の仕事してる人の話しでは、3歳でも難しいと思うよと話してました

コメント

ぱん

うちは1歳ではできませんでした!2歳の誕生日でろうそくは消せました!

2人とも2歳前から出来ましたよ😂

ひろ

うちは未だに出来ないです!
でも周りは1歳半頃には結構出来てて、シャボン玉吹けないのはうちだけでした😂

さらい

二歳前からできました。(*^^*)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳の誕生日ではロウソクふー出来ず、
1歳半でシャボン玉は吹けるようになってました!
2歳の誕生日はロウソク消せました💡

2歳の誕生日ではふーーっとはしましたが、ツバをぶーーってやるだけで火は消えませんでした。
2歳半ごろからシャボン玉はできるようになりました。

nico

保育士してましたが3歳だとほぼみんなできてましたよ😊

2歳前後にはできる子が多い印象です🤔

うちの子もロウソクはさせてないのでわかりませんがシャボン玉はできます!

ひかり

その頃には、シャボン玉やホイッスルはふけていましたね😊ロウソクはやったことありませんでした!

自分のご飯熱い時、スプーンにすくってふーふーとかもしてます😂