※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

一歳の娘が熱で体が震え、熱性痙攣の心配があります。明日の予定も考慮して無理はせず、安静にして様子を見ましょう。

一歳の娘が昨日の夕方から熱をだしました。
今日の朝も38.5度あったので、救急の小児科で受診しました。今日のお昼頃MAX40.0度あり、ぐったりもしていたので解熱剤をいれ、食事も取れて水分も一応とれています。解熱剤が効いているからか、そのあとは元気であそんでいたりしたのですが、今さっき夕方になると体がガタガタ震えだし、手足と唇も真っ青で…
温めて抱っこしていると寝てしまいました💦
熱が上がる証拠だと思うのですが、熱性痙攣が起きないか心配です😢
また明日は実家、明後日はおばあちゃんちにお正月の挨拶に行く予定だったので、たぶんいけないかなーと残念です💦無理はしない方がいいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけお熱出てるなら自宅療養が最善かと思います😭

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、明日下がったとしても無理かなとは思ってます🥲

• 12月31日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

病み上がりからのまた
ぶり返したら可哀想なので
今回はお家でゆっくり
過ごされる方がいいと
思います^^*

ママ

熱下がったとしてもこの時期だし行かない方がいいと思います💦

ぴぃちゃん

もしかしたらお子さんがコロナの可能性もあるし行くのはやめた方がいいですよ😭
お大事に!