※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どじら
産婦人科・小児科

平竹クリニックでの出産について、食事や診察料、スタッフの雰囲気など気になります。クチコミが心配。

平竹クリニックで出産しようか悩んでおります。

ご飯は和洋中と出る感じなのでしょうか?
おやつはありましたか?

毎回の診察いくらくらいお支払いしていましたか?

先生や看護師さん達はどんな感じでしょうか?

もし教えていだけるなら有難いです🥺🥺

クチコミ見る限り良くないことばかり書かれているのですが実際どうなのかなー?と思いまして🥺🥺

コメント

地域を書いた方がいいと思います!

• どじら

どじら

施設情報にのせたので大丈夫と思っていました😅名古屋市北区です。

• 12月31日

退会ユーザー

本当でした!!
    申し訳ありません(涙)

私の行った時の情報ですが、妊娠ではなく受診しました。
    妊娠経験がないのに乳汁が出ていたので行きましたが、「乳がんの可能性があるから乳腺外来行くように。」と言われました。
    でも両方同時になんてありえません。
    しかも妊娠希望で生理周期25〜90日でそれも相談したかったのに聞く耳もたず。
    結局他の病院で平竹クリニックで言われた事を伝えたら「乳がんなんてありえないのにその医師何言ってんの?」と言われました。
    なので私なら絶対に行きません。
    結局他の病院で出産しました。

• 12月31日
  • どじら

どじら

そんな経験されてるのですね😓
    それはつい最近の話なのでしょうか🥺?

• 12月31日

退会ユーザー

上の子妊娠前なので4年近く前です!

• 12月31日
  • どじら

どじら

そんな前からクチコミ悪いのですね😅ありがとうございます🥺

• 1月1日
ゆう

こちらでは悪いことしか書かれてないですが、私が前回出産した時には皆さん親切で良かったですよ(^^)
1人目の時は仕事場の周りの方がほとんど平竹クリニックで出産してることもあり、オススメされてこちらで出産することにしました。
今回も平竹で産む予定です
先生は無愛想で話す声が小さいというか書き込みも多く事実ですが、私の中で病院の先生て無愛想なイメージですし、質問にはちゃんと教えてくれるので大丈夫ですよ
無愛想なのは実際色々話しかけるとそうでもないのかな?と思いました
先生にも見てもらいますが基本的に看護師さん達と接することの方が多いですし、皆さん優しいし親切です

診察は毎回待ち時間長くて待たされますが、カフェで飲み物とケーキ無料だったり、ベビーマッサージ教室とか色々あります

助産師も優しかったしご飯も豪華で、3時のおやつもありましたよ
部屋にメニュー表置いてありました
お膳とかも体調悪くて自分で下げれない時は回収しに来てくれたり、ホテルのように綺麗でした

西区北区の6割くらいが平竹クリニックで出産してるって聞きました
分娩予約も早めにしとかないとなかなか取れないと言う話で早めにするように言われました
他の書き込みでも分娩予約できなかったと書いてあった人の見た気がします

毎回診察では大体3千円くらい払ってた気がします
詳しくは覚えてなく便秘とかのお薬とか何回かカンジタになり、洗浄やお薬出してもらってたので、そちらでの出費だったのかもしれませんが

• どじら

どじら

返答ありがとうございます🥺

先生の態度は受け取り手の感じ方次第だと思っている所もあるので難しい所だなと思っておりましたり

産む時は助産師さんが主体だしそこが良ければいいのか?とも思ったり😅

今も通われているのですか😃?
    コロナで教室とかはやってなさそうですよね🤔

実はキャッスルで1人目産みましたがご飯が少なくていつもお腹空かせていて😅今回友人も平竹さんで出産していたので候補に入ってるのです!

沢山欲しい情報ありがとうございます😭😭

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

長々とすみません💦

そうですね、私は特に先生に聞きたい質問も無くササっと終わらせて帰りたかったので先生とあまり口を聞かなかったので、診察台の所でカーテン越しでは声小さい先生だな〜て思うくらいでした
    今回通院して子連れ入院出来ないかについて相談した時には特に無愛想でも小声でもなかったですよ

出産の時は助産師さんといる方が9割で、やっと産まれる!てなかってから先生きて処置して去って行ったって感じでした
    その時は出産ラッシュで立て続けに続いていたので、忙しかったのもあるみたいですが
    助産師さん達は入院中どの方も親切で優しかったですよ^^

私は最近妊娠してこの前通い出した所です
    コロナで教室の機会は減ったみたいですが、ZOOMで産後のママ達の相談会みたいなのがあったりしたのでホームページで一度見てみてください

ご飯しっかり出ましたよ
    どれも美味しかったですし、心配なら電子レンジや冷蔵庫もお部屋にあるのでおにぎりとかウイダーとかも持参して行くと良いかもしれません
    出産費用の中にママのお祝いディナー代が含まれていて、1回だけお祝いディナーもありましたよ🍽
    その時は追加料金払うとパパやお子さんと一緒に食べれて写真も撮ってくれてました(^^)

参考になれば嬉しいです😊

• 1月3日
  • どじら

どじら

とても参考になります!!
    レンジまでついてるなんて神🥺🥺
    助かります!
    とりあえず1度合うかどうか病院行ってみることにします😌

• 1月3日
  • ゆう

ゆう

全室個室でいたせり尽せりでしたよ、部屋とかの説明や料金とかは確か母親教室の時に教えてもらった気がしました
    ぜひぜひ行ってみてください(^^)

• 1月3日
  • どじら

どじら

お付き合い頂きありがとうございました😃✨

• 1月3日
✺AAA✺

すごい人気ですよね!
この辺りの人たちはみんな平岳さんで産んでる印象です!
綺麗で、ご飯美味しいし、診察後にカフェでケーキ出てきたり、教室系も豊富ですよね。

ただ、地元の人、特に親世代からは評判悪いです。
2代目?今の院長のお父さんかな?がよくなかったとか…
うちは知らずに1回行ったら主人と主人の親にやめておきなと言われたのでやめて違うところで2人とも産みました😅
わたしは今の院長も印象はあんまりでした!

• どじら

どじら

本当に悪い事しかないのですね(笑)😅😅
    情報ありがとうございます!

• 1月1日
♥

下の子をヒラタケで出産しました!検診時は毎回2000円〜3000円かかってました

対応は最悪です!
ご飯はボリュームあって
美味しかったです!

クチコミ私も書かせてもらってます

• どじら

どじら

お返事ありがとうございます!

対応最悪、ご飯は素敵(笑)なのですね😅😅

対応が良くないのは先生だけですか?他の方もですか🥺??

• 1月7日
  • ♥

検診時の看護師、医院長の対応は最悪でした!
    入院中の助産師さん看護師さんは人が違うので良かったです

妊娠中何度か出血して電話しても
    手が空いてないから見れない
    と断られました
    近くの産婦人科いくと
    張ってるから出血してると言われ薬を貰いました

• 1月7日
  • どじら

どじら

え🙄手が空いてないから見れない?
    産婦人科ですよね🙄
    確かにそれは酷い😱😱

問題なくいってる人にはいいかもな所なんですね。
    でも、何かあった時にそこの病院の力量分かるものですよね🥺

参考になりました!大変な事だったのにお話して下さりありがとうございます🥺🥺

• 1月7日
  • ♥

出産直後のお股を縫うときも
    あくびをしながらでしたし
    おめでとうございますの一言もありませんし

口悪くなりますがほんとに
    クソです(笑)

• 1月7日
  • どじら

どじら

なんかこっち側からしたら大事な出産なのにあくびとか最悪😨😨
    流れ作業なのかと思うと嫌ですね😨
    それは口も悪くなる(笑)

• 1月7日