※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

保育園の子供の靴について質問です。みなさんは何足位を履き回していますか?うちはほぼ一足と長靴、夏のサンダルを用意しています。足の成長がゆっくりになってきたので、何足か用意しようかなと考えています。皆さんはどうですか?

保育園っ子、年少です。
みなさんは、靴って何足位を履き回してますか??
うちはほぼ一足と長靴、夏のサンダルくらいなんですが、足の成長もゆっくりになってきたし、何足か用意しようかなって思い始めました。
みなさん、どうですか??

コメント

三児のmama (26)

運動靴 三足
長靴  一足
スノーブーツ 一足
サンダル 二足
あります!

しわき

長靴1足
スニーカー靴2足
夏用サンダル1足
あります。
基本はスニーカーを履いてます。雨やおもらしで濡れた、そとで思いっきり遊んで汚れたときに2足あると便利です◎

ママリー

靴は登園用、保育園の外遊び用(月~金で置きっぱなし)、洗い替え用で3足、それと長靴です。

メメ

幼稚園児ですが

幼稚園用1足
プライベートのオシャレ用1足
ご近所とか適当な時用1足
サイズアウト目前だけどまだ履けるものを洗い替えとして1足
長靴1足

を大体用意してます☺️
とにかく幼稚園のが汚れるしよく洗うので傷む頻度が早い…加えてまだ足の成長が早いので常に買い替えです😭😭

mama

基本の靴は一足です!
あとは、スノーブーツ、長靴、サンダルって感じです😂
特に一足で困ることがないので買い足す予定はないです!

cocoa

コメントありがとうございました!
うちも基本一足プラスαなんですが、汚し方が派手になってきたのでやっぱり洗い替えにもう一足はいるかなぁって感じです。
まだまだ成長が早いですが、致し方ないですね!