※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、ご自身または家族に医療従事者がいる方、本当に…

質問ではないのですが、ご自身または家族に医療従事者がいる方、本当に一年お疲れ様でした!
主人が医師なのですが、がん緩和ケアを専門にしているため、コロナにかかる事は許されず、私達もかなりの制限の中で生活してきました😭3月から外食は1度もせず、県内の実家にも1度も帰らず、友達にも会えず、4月には幼稚園も休ませ、見たかった映画も見れず、、あげるとキリがないのですが、どうしても周りと比べてしまって💦こんなに我慢してるのが自分だけなんじゃないかと辛くなってしまって😭周りに同じ境遇の方がいなかったので、ここで慰め合いたいなと😅✨
同じような方いますか?
もちろんお正月も関係なく、私と息子の2人で過ごします😭同じような方ー😭お待ちしてます😭愚痴を吐き出しましょう🤣

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

1年お疲れ様でした!!

我が家は医療従事者、介護従事者
がん罹患者が身内にいるので
今年は本当に外出などは気を遣いました。

なぁさんに比べれば
辛さは変わりますが
旦那様やなぁさんの努力に
本当に頭が下がります✨

来年は少しでも明るい1年に
なりますように✨

• なぁ

なぁ

Miさん、コメントありがとうございます😊
    ご家族で大変な状況だったんですね😔私自身も10年ほど介護士をしていたので、介護の大変さも分かります😭医療従事者も、介護士ももっと支援があればいいのに、、と思ってしまいます💦
    本当に1年お疲れ様でした!
    今年は少しでも良い状況に進んでくれますように❣️

• 1月1日
はる🌼

私が病院勤めで、抗がん剤治療の患者さんも関わるので気を遣った一年でした。
なぁさんほどではないですが、我慢の一年でしたね。外食は禁止されてないので片手で数える程度行っちゃいましたが😅コロナ患者さんが入院してきてからは辞めました。
娘の1歳の誕生日の写真館での撮影我慢しました。そして2歳も行けないです。動物園や水族館やアンパンマンミュージアムとか連れてってあげたいけど行けず。美容室もこの一年で1回、友達にも会えず、お正月同じ県内の実家にも帰らないです。
でも、我慢し過ぎても違う病気になるなぁって思って、DVD借りに行ったり、公園散歩行ったり、テイクアウトしたり、甘いもの食べたりして紛らわせてます…😓
この我慢生活何年もしてたら心が痩せてしまいそうですよね。リスクを減らしながらうまく付き合っていきたいなって思ってるこの頃です。

• なぁ

なぁ

がたさん、コメントありがとうございます😊
    病院勤務なのですね。コロナ患者も受け入れている病院でしたか😳この一年は本当に大変でしたよね😭お疲れ様でした!
    私も我慢し過ぎないように、着る機会もないのに🤣服を爆買いし、スキンケアを爆買いし、部屋はアロマやインテリアに凝ったりしてストレス発散してました🤣💥
    お子さんの記念が出来ないのが辛いですよね😭💦
    同じような方のお話聞けて良かったです😁私だけじゃないんだと、また頑張れそうです!今年も少しでも良くなるといいですよね。

• 1月1日