※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

NSTで赤ちゃんの心拍が下がり、明日もNSTするように言われました。同じ経験の方いますか?

NSTをしたら子宮の収縮のときに赤ちゃんの心拍がガクンと下がっていると言われました。
そのあとはすぐ元気になっているから大丈夫だとは思うんだけどと言われました。
本当は入院して管理したいけど年末でかわいそうだから
また明日も来てNSTしてほしいと言われて明日も産婦人科行きます。
同じように産婦人科で言われた方いらっしゃいますか?
またその方は赤ちゃん元気に産めましたか?

コメント

まんま

おしるしが多くて、陣痛来る前に入院したんですが、その時、同じこと言われましたね!
私の場合は既に入院してたのでそのまま診てもらってましたが、その後特に問題なく、何か処置するわけでもなく、陣痛を待ち、2日後に元気な男の子を産んでます😳

• ゆちょ

ゆちょ

入院してそのまま診てもらった方が安心ですよね😢
    お腹の中で元気に動いている様子もあり、心拍が下がったあとすぐ戻っているそうなので大丈夫だと思いたいのですが今までが順調だったのでとても不安で😭

• 12月31日
みっみー

ちょっと状況違いますが、、、逆子で予定帝王切開のために前日に入院してNSTしてたらガクンと心拍下がって、助産師やら先生が大勢かけつける騒ぎになりました😭
すぐに心拍落ち着いたので大丈夫だろうけど何かあるといけないから人がたくさんいる今のうちに手術しちゃおうということになり、緊急帝王切開しました。

私なら怖いから管理入院して欲しいです😰

赤ちゃんは何も問題なく元気でした!!
今も元気ですよ!!

• ゆちょ

ゆちょ

やはり心拍がガクンと下がるのは結構危険だったりするんですね😢
    まだ現在はお腹の中でよく動いており元気なのかなと思うのですが今まで順調だったのでとても不安で不安で😓
    その後赤ちゃんは何も問題なく元気で今も元気と聞いて少し心が落ち着きました😭
    また明日も産婦人科へ行きNSTなのでこれからより元気になることを祈ります😭

• 12月31日
詩羽

違うかもしれませんが
一人目出産の時陣痛くると
赤ちゃんの心拍が下がり
呼吸が出来なくなって
緊急帝王切開になりました💦
心拍が本当に止まりそうなほど遅かったです💦

奈々ゝ

私も上の娘を妊娠中37wの健診で
心拍が低下してると言われ
またNSTしたいと言われて受診しました!
私は入院はしてなかったですが…
その後元気に産まれて来てくれました😊
何もないと良いですね💦

• ゆちょ

ゆちょ

心拍が低下していると言われて次受診してNSTした時は心拍の低下は収まってましたか??
    私は昨日も受診して今日も受診しての明日なのでとてもとても不安になります😢
    いまはお腹の中で元気に動いているようなのでそのまま元気に産まれてほしいなって思います😭

• 12月31日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

終わってから悪いことも言われなかったですし大丈夫でした😊
    もし明日の受診までに胎動がない等
    異変を感じるようなら直ぐに受診した方が良いと思いますが💦
    胎動があるなら赤ちゃん元気ですし☺️
    そのまま元気に近々会いに来て欲しいですね!

• 12月31日
  • ゆちょ

ゆちょ

そうなんですね!
    胎動あるので元気だと信じて頑張ります😢
    異変にはすぐ気づけるように意識して胎動感じようと思います!
    ありがとうございます😭

• 12月31日

一般的に子宮が収縮すると赤ちゃんに酸素がいかなくなり一過性徐脈が起き、その後心拍回復するというのが陣痛時のNSTです。
ものすごく徐脈になり回復しないなどならその場で帝王切開ですが、そうでないなら念のためなのかなと思います。

• ゆちょ

ゆちょ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😭
    少し安心しました😢

• 12月31日
ぴょん

不安ですよね😭😭
次女は38wに強い張りが10分切って一定間隔であり
NSTで計測したら頻脈…
様子見てるうちに徐脈になり
緊急帝王切開にて出産しました💦
胎動あるならきっと大丈夫です😊
もし、違和感やいつもと違うと感じたら
迷わず電話をおすすめします。
(徐脈の時は胎動感じませんでした。)
無事に産まれますように。

• ゆちょ

ゆちょ

まだ胎動あるので大丈夫だとお腹の赤ちゃんを信じることにします😭
    胎動をより意識して感じるようにしようと思います😢
    ありがとうございます😢

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中、点滴下げ始めたら破水、3.4分置きで張りはどんどん強くなりましたが子宮口3㎝から開かず、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
下がった時心拍は80~90だったと思います。胎動もあまりなかったです。