※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家事・料理

我が家のフードロス、罪悪感でいっぱいです。子供達の食べ残しが酷いの…

我が家のフードロス、罪悪感でいっぱいです。子供達の食べ残しが酷いのです。好物を作って出しても気分の問題なのか、次出したら「これ嫌い」。どうせ無駄になるからと量を極端に減らしても1口しかたべないとか、上の子は言えば解ってくれて、食べなかった分は「次のご飯に食べるから取っておくね」と自らラップして冷蔵庫にいれてくれますが、下の子はぐちゃにしたあげく、次回同じものを出しても絶対に食べてくれません。子供達が残したものは極力私が食べるようにしていますが、子供達が風邪や病気の時の残したものはさすがに食べられず、勿体ないですが破棄してしまいます。それが罪悪感で仕方がないのです。
皆さんは子供達が残した残飯はどう処理していますか?また、残さず食べてくれる方法ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃そうでした。お母さんが作ったものは全然食べれなくて一口だけとか。味付けが醤油が入ったものが口に合わないし塩や砂糖が入っているものも食べれませんでした。野菜も本当にちびちびに小さくなってやっと食べれました。食べ残しはお母さんが食べていてそれで太ったって言ってます。こんな感じだとお子さん食べれるかもしれません。

• プルメリア

プルメリア

味付けが合わないのかもしれませんね。もう少し優しい味付けにして様子みてみますね。ありがとうございます。

• 12月31日