※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

糖尿病はコロナ重症化しやすいと聞くけど妊娠糖尿病もそうなんでしょう…

糖尿病はコロナ重症化しやすいと聞くけど妊娠糖尿病もそうなんでしょうか?😰

コメント

ちな

単体で見れば、糖尿病よりは一時的で血管も悪くなっていない、合併症もでていない妊娠糖尿病のほうが重症化はしにくいとおもいますが、妊娠自体が免疫力を下げて、ただでさえ感染症にかかりやすくなってるので…。
結果的にどちらも重症化しやすいんじゃないですかね!?💦💦

• ママリ

ママリ

28週に入って糖負荷試験をして妊娠糖尿病と言われて…
    肥満だからもしかしたらその前からかもしれないし元々コロナ怖かったけど余計に怖くて💦

• 12月31日
  • ちな

ちな

負荷検査の結果はどれくらいでした?
    もともと糖尿病っぽかったら医師からも指摘されてると思いますが…🤔

• 12月31日
(*´︶`*)♡

わたしの祖母は糖尿病だったのですが
コロナになり1週間後亡くなりました

妊婦自身がコロナもそうですし
インフルや胃腸炎でも重症化しやすいので
妊娠糖尿病じゃなくても
妊婦なら重症化しやすいと思います🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね……。
    やっぱり糖尿病は悪化しやすいんですかね😢
    6年間不妊でやっと来てくれた今コロナが憎すぎます😞

• 12月31日
メメ

そもそも28週以降の妊婦は重症化率も高いと言うので、それと合わさって可能性は高い気がします💦

• ママリ

ママリ

そういう記事も見て、妊娠糖尿病と最近言われて、肥満だし、本当に怖いです😢

• 12月31日