※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

入院バッグには小さい機内持ち込み可能なサイズがおすすめです。47Lは大きすぎるため、3-4泊用で機内持ち込み不可です。季節や荷物量を考慮して選びましょう。

入院バッグにキャリーバッグ使用された方、
大きさは小さい機内持ち込み可能なサイズ(30-39Lくらい?)でしょうか??

今ちょうどいいキャリーバッグがないので今後のために新調しようかと思うのですが、47Lのものが安くなっていてそれにしようか悩んでます。大きすぎますかね?😭
47は3-4泊用で、機内持ち込みはできないくらいの大きさです。

冬だし面会不可なので荷物も多そうなんですが、、
大きすぎて目立つのも嫌だなーと思って😂

入院の際の季節と、何Lくらいの大きさかわかれば教えてください😭

なお、計画分娩の予定で上の子を預ける関係もあり1人で産院に行くのでボストンバッグは考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で出産まで入院してたので
機内持ち込みできないサイズのキャリーケース持って行ってました😅
1番大きいものより一回り小さいかどうかぐらいの大きさのものでしたが
荷物沢山入れてたのでパンパンでした🤣

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊🙏一番大きいものの一回り小さいのだと結構大きいですね😆長期入院だと必要なものもおおいですもんね😭私も47L買っちゃおうと思います!!☺️ありがとうございます!

• 12月31日
明日香

大きめのキャリーでした!
しかもキャリー+ボストンバッグで😂
早めに管理入院だったし、面会不可なので主人には荷物持ってきてもらえないと思ったので荷物も多めだったので、、
キャリーの方も結構いらっしゃいましたよ😊

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊🙏
    キャリーバッグにさらにボストンも持って行かれたんですね😀管理入院もあると荷物も増えますよね😭少し大き目を持っていっても目立たなさそうなので、私も47L買っちゃいます!ありがとうございます!😊

• 12月31日