※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

1月末に義理の祖母の一回忌があります。コロナで人数を減らして行うと旦…

1月末に義理の祖母の一回忌があります。
コロナで人数を減らして行うと旦那から話がありました。

元々あたしたち夫婦は義実家で生活をしていて
隣に義理の祖母が住んでいました。

なので敷地内同居と言うことになります。
特にその一回忌にどうしても参加したい!と言うわけではないのですが、
「◯◯(あたしの名前)は来なくていいって」
と言われました。

外孫は呼ぶのに、内孫の嫁は来なくていいと。
同居してない離れたところに住んでいる孫は呼ぶのに
元々同居していた嫁は来なくてい。

なんだかすごく嫌な気持ちです。
結局は血のつながりのない他人だからかと思います。

どうしても行きたいとか、
家族として認められたいとか、
そーゆー気持ちで嫌な気持ちをしてるわけではありません。
ただ、減らすなら外孫まで呼ぶ必要はあるのか?
もう少し言い方とかあるんじゃない?
店でやらずに何か買って家でやれば?
と、考えが不思議でたまりません。

やはり義理の親は好きになれません。(笑)

コメント

みかりんママ

赤ちゃんいるからじゃないですか?
コロナ禍ですし
気にされたんじゃないですか?

  • N

    N


    外孫は東京から呼びます。
    そこにうちの旦那も行きます。
    それで旦那がもしコロナにかかれば家庭内感染します。
    なら、東京から呼ぶのも自粛するべきなのでは?とあたしは思います。
    赤ちゃんがいて気を使うのは分かりますが、気を使うところがまた違うんじゃないかなと。
    コロナは赤ちゃんに感染するのは家庭内感染が主です。
    そこにうちの子供が行かなくても旦那は行くのであまり効果的には思えません。

    • 12月31日
らら

外孫、ということは旦那さんの女の兄弟のお子さんということですか?🤔
旦那さんの兄弟が参加するのは自然だと思うし、それが女性なら子供を置いてなどは家庭によってはないことだと思うので別にそんな嫌な意味でNさんはいいよと言ったわけではないと思います💦

  • N

    N


    旦那の従兄弟です。
    あたしは旦那が家を継ぐので義実家に同居してましたが、同居をいいことに色々コキ使われて、家にいるときには人が来たら挨拶しろなど言われていたのにそーゆー集まりには来なくていいなど矛盾していてなんなのかなあと思ったので💦

    • 12月31日