※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん67
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの予防接種が来週。同時接種で副反応心配。経験者の安心話を聞きたい。

2カ月になる我が子の予防接種デビューが来週になります。今からドキドキしてます。同時接種するのでその後の副反応が心配💧 初めてのことなので発熱したり、下痢したりしたらかわいそうだなぁと思って・・・
特に大丈夫だったよという方いらっしゃいますか?

コメント

モモピスタチオ

特に何もなく順調に過ごしましたよ(*^^*)

• たまちゃん67

たまちゃん67

そうですかー(^^) 順調だったんですね!我が子もそうだといいのになぁ。

• 8月5日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

こればっかりは打ってみないと分からないですからね…。私も初めは無駄にドキドキしちゃって娘に伝わるんじゃないか心配でした笑。
    ヒブと肺炎球菌の同時接種だったのですが、一瞬泣いてその後はケロっとしてました〜。
    これから怒涛の予防接種が続きますが、頑張りましょう♡もちろん子どもがですけど(*^^*)

• 8月5日
  • たまちゃん67

たまちゃん67

そうですよねー。こっちがドキドキして落ち着きません。
    これから毎月続くのですね💧頑張りましょう!

• 8月5日
ままデビュー

月曜にデビューしてきました!
もう打つ前はずっとドキドキで
親の自分が泣きそうでした>_<
でも、打った瞬間だけぎゃーっと泣いて
お会計の時にはもう寝てました。笑
その日にお風呂もいれましたが
熱が出たり患部が腫れたりすることもなく
いたって元気でしたよ(*∩ω∩)
打たれた日は思い出したりして
夜中にわーっと泣いたりする子も
いると聞いていたのですが、
うちはそれすらもなくいつも通りでした!
ちなみにヒブ、肺炎球菌、ロタ(口から摂取)
の3つでした(*‘ω‘ *)⭐︎

• たまちゃん67

たまちゃん67

うちも同じです。このぷよぷよしたかわいい腕にするかと思うと、こっちが泣けてきてしまいます。うちも元気だといいなぁ。

• 8月5日

今のところ定期も任意もすべて受けてます。
一度に両手両足にも打ったことありますが、まったく副反応でたことないですよ(*^^*)
打ったとき泣いたけど、抱っこすればすぐ泣きやむし、夜も寝ないこともありませんでした。
BCGだけは打つとき、打った直後に今まで見たことないくらい泣いて可哀想でした(>_<)
トラウマにでもなったらどうしようかと思ったけど、泣いたのはその時だけでほっとしてます。

• たまちゃん67

たまちゃん67

副反応無かったのですね!うちはただでさえ、毎日グズグズだから接種後の反応でもっとひどくなったらと不安になってしまって・・何も無いことを願うばかりです。

• 8月5日
めぐみるく

予防接種デビュー、親のほうがドキドキソワソワしちゃいますよねΣ(´□`;)
私も問診票書くのに手が震えちゃいました(笑)

注射打たれたときはギャン泣きで、見てて辛かったですが、そのあとはたっぷり寝てくれて副作用もでなかったです‼(^^)/

• たまちゃん67

たまちゃん67

私も予診票の名前書いてるだけで、かわいそうで目がウルウル バカですよねー(^^)
    打つのはベビーちゃんなのに
    初めててこんな感じなのかなぁ

• 8月5日
りんご(・ω・`)

はじめての予防接種ドキドキですよね!
わたしもドキドキでした!うちの子は案の定、打つ前からギャン泣きしてて笑っちゃいました笑
副反応はなかったですが、泣きすぎて疲れたのか、かなり寝てました!
それから、この時期体温がすぐ上がっちゃうので
病院で熱を測ると37.5度こえてて焦りましたが、10分後測ると下がってました!

たまちゃん67

うちもギャン泣きかも。でもその後何もない方が安心です。