※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

旦那の5歳の甥っ子がグロい動画を見ている。息子も見かけ、不安になった。甥っ子が一人で見ているので影響が心配。親が放置しているのも心配。

旦那の5歳の甥っ子が、怖いのとかグロい系の動画とかばっかみてるんですけど、5歳のこってそんなものですか?😨

心霊番組とか好きですごいみてて、まぁそれはいいとして
いつもYouTube1人でみてるみたいなんですが、この間うちの息子も一緒にみていたので何をみてるのかみたら
人がサメに食べられて血だらけになってるアニメーションみたいなやつとか、外国のなんかへんなマスクかぶってる人が、、よくみてないのでわからないんですが不穏な感じのあーこれやばいやつだなって思うようなやつでした💦子供向けなのかもわかりません。。

息子には見せたくなかったので消しましたが、甥っ子はいつも一人でずっとみてるので影響ないのかな?と心配になりました…。

というか、親が放置なので
1人でずっとみてるのも心配です😭

コメント

メメ

少なくともうちの4歳児は絶対観ないし、これが10ヶ月後の5歳でも観ないでしょうね…。
エルサゲートとかかな、観てるの。
そう言うのがあるからYouTube、我が家は観せてません🙈
影響があるかないか、私は専門家ではないから分からないけど良いはずはないし、幼児のうちは観てる動画などは親が管理すべきと思いますけどね…。

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!

わたしも見せないと思います…。
    エルサゲート、流行りましたよね💦

うちは基本YouTube kidsの方を見せてます😊
    目が届く範囲でなら注意もできますが、甥っ子は完全に1人でみているのでよくないですよね😥
    わたしがいるときは注意してみます😊

• 12月31日

息子も一時、普通に観てました
放置してる訳ではなく、怖いよ!
気持ち悪い!ママはそういうの好きじゃない!と言っていても見ます
もうこの子の個性、好きなジャンルと思うしかないのと誰もが共感しない事を教えられるチャンスとして活かしていたら今は観なくなりました
5歳でも1人の人間なので全てを否定しても思い通りにはならない年齢なのでそのうちわかるかと思いますよ

• ちーず

ちーず

興味がでる年頃なんでしょうかね😥
    親の目の届く範囲で見てる分には別の動画などに促すこともできますよね😊チャンスと捉えられるのは素晴らしい考えだなと思います✨

甥っ子は完全に1人でみているので…わたしがいるときは注意してみます😊

• 12月31日
310

ちょっと違うかもですが、うちの娘は妖怪とかお化けとかが好きです😅
蜘蛛とか気持ち悪いーって言いながらもう一回見せてーとか言ってきたり笑笑🌀

• ちーず

ちーず

うちもお化けとか妖怪とか好きです🤣蜘蛛とかもも🤣怖がりながらも見てます。絵本も借りたりしてます😂

可愛い範囲ならまだいいですよね☺️

• 12月31日
ちゃんみまま

うちの長女も4歳すぎに一時期外人がマスクかぶって暴力系か外人の子供がお風呂にコーラいれたりお菓子捨てたりな動画見てたことがあります。
いつもは日本のキッズYouTuberの見てたんで何か別の見てるなと思って、しばらく一緒に見ていたら↑の感じので💦
ママはこういう動画を見ても面白いとは思わない。
食べ物粗末にするとか汚ならしいし気持ち悪いし見ない方がいいと思う。
他のYouTuberがおもちゃ紹介したり、どこか行ったりした動画のが面白いと思うけどなとそれとなく他の動画に興味を向けさせました💦
ブロックしたり見られなくすることは簡単ですが、本人が他のを見ようと思わないとまた別のグロテスクなやつ探して見たりするんだろうなと思ったので💦
日本のキッズYouTuberでも下品なやつは見せてないです。
YouTube見せる事態は適度ならそこまで悪いと思わないです。
時々なにを子供が見ているか把握するのは大事かなと思います。

• ちーず

ちーず

そうです!多分そういう感じの動画です…。暴力系とか😥

一緒にみていたらちゃんと注意もできるしそうするのがいいですよね。。甥っ子は完全にひとりでみているので…💦親も把握してないようでした。。

うちは基本YouTube kidsなのでそういう動画にはたどり着かないはずですが、甥っ子といるときは注意してみようと思います💦

• 12月31日
ココアがすき

うちの5歳の子も子供には、、😢というの好きです。
普段はマリオのゲーム実況や子供向けのを見ますが、、
たまにアニメーションで赤ちゃん銃持っておばさんをやっつけるのとかサメが人を襲って血まみれ、、など🤯
非日常で面白いんでしょうかね。
笑ってるのでサイコパスかと思います泣
現実とは区別ついていてこんなことやってはいけないと分かってはいるようですが、見始めたら他に興味いくように誘ってます💡

• ちーず

ちーず

やはりそういうお年頃なんでしょうか😥💦

たしかに非日常で面白い、というのはありそうですね😅
    甥っ子は完全にひとりでみているので心配です💦わたしがいるときは注意してみようと思います😫

• 12月31日