※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
子育て・グッズ

チャイルドシートについて相談です。出産後3ヶ月間+帰省時に使用する予定。①安いもの、②レンタル、③回転式、④公共機関での移動を考え中です。どれが適していますか?

ちょっとまだ早いのですが、チャイルドシートについてご意見聞かせて下さい。
子宮頸管長が短く、自宅安静中で今後店頭に見にいける可能性が低いので今から考えておきたいです。

現在20年式のタントカスタムに乗っています。今年12月に出産予定です。現在は関東ですが来年春頃に旦那の実家(東北)に引っ越し予定です。
その際タントは両親に譲って、引っ越し先でファミリーカーを買う予定です。でも車種なども決まってなくきっと引っ越ししてから見に行く形になるかと思います。
なので使用期間は出産後3ヶ月間+今後帰省の時です。

①タント用に安めのチャイルドシートを買う(使う頻度が少なければ回転式じゃなくても大丈夫?)

②レンタル(3ヶ月借りたらけっこうかかる?)

③タントにもファミリーカーにも使える用な回転式でしっかりしたものを買う(タントにisofixはついてないのでシートベルト式になる)

④公共機関でやり過ごす(検診の病院までタクシーで往復4000円くらい)

どれがいいかアドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

てぃーーまな

どうせファミリーカーになっても使わなければいけないので、③がいいのではないでしょうか?お金もこれが1番安くつくような…^o^

• てぃーーまな

てぃーーまな

しかも1番ちゃんとしたものが必要なのは低月齢の時だと思うので☆

• 8月5日
  • ルー☆

ルー☆

コメント有難うございます。
    確かに新生児期が一番大事ですよね💦参考にさせていただきます。

• 8月5日
ゆっちん

私も③がいいと思います!!
やはり生まれたばかりの時が1番重要ですので...💦
レンタルだと誰が使ったかわかりませんし...値段は確かに買うより全然安いです!!ピンキリですが150日3000円~5000円ぐらいです |゚Д゚)))
今のチャイルドシートってISOFIXのとシートベルトのと一緒になってるのもありますよ!!

• ルー☆

ルー☆

コメント有難うございます。
    やはり③がいいですかね💦
    レンタル思ったよりかはかからないんですね。確かに誰が使ったか分からないのもちょっとですね😓
    今、車の説明書確認したらisofixついてるみたいでした😂長く使えるもの探してみたいと思います!

• 8月5日