※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

帝王切開の可能性がある初産の方が、出産に関する質問です。赤ちゃんが大きく、骨盤とのすき間が狭いため、自然分娩か帝王切開か悩んでいます。経験者の方から費用や入院期間、麻酔についての情報を教えてほしいとのことです。

帝王切開で出産された方に質問です。

予定日まであと2週間になりました!!
元々、大きめの赤ちゃんと言われていて、よく双子と間違えられるくらいにお腹もすごく前に突き出ています。

今日の検診でおおよそ3600㌘あると言われ帝王切開の可能性があるので、自然分娩できるかの確認の為にレントゲンをとりました。

結果、骨盤と赤ちゃんのすき間がだいたい1㎝。

今の段階では、難産になるけどかろうじて通るかな?
でも予定日まで2週間あるので、帝王切開の可能性は十分考えられる。

と言われました。

陣痛が始まって、もう一度レントゲンをとって自然分娩か帝王切開か判断するみたいです。

帝王切開で出産された方。
費用、入院期間など
麻酔だから寝ている間に、、
など、なんでもいいです!

初産の為、また帝王切開と思っていなかった為に何の知識もありません(^-^;

ささいな事でも教えて頂けると助かりますm(__)m

お願い致します!

コメント

きときと

緊急の帝王切開で出産しました😊
私は入院中に熱が出たため、入院が長引いたんですけど、通常は1週間くらいの入院だったかと思います😊
下半身麻酔なので、意識はあるまま手術でしたので、赤ちゃんの声や顔も見れました😊でも、私は生まれると安心してしまって、その後眠たくなって手術中眠って行きました😅不安はあると思いますが、赤ちゃんも頑張ってるので大丈夫ですよ😊無事に出産できますように✨✨祈ってます✨

• かな

かな

お返事ありがとうございます♪
    全身麻酔かと思っていました!
    お話を聞くかぎりそこまで不安にならなくてすみそうで、よかったです(T-T)

• 8月6日
ママリさん

私も赤ちゃん大きめで、レントゲン撮り、大丈夫そうなので経膣分娩の予定でした。
が、予定日過ぎてもなかなか陣痛こず、促進剤しても赤ちゃん降りてこれなくて、急遽帝王切開になりました💦
全然頭になかったので凄く不安でした😢
麻酔してるので痛くはないですが、触られてる感覚はあるので怖いし気持ち悪かったです😭
とにかく術後がしんどかったです(;_;)
入院は1週間で、退院する頃には普通に歩けますよ☆
費用は、帝王切開は保険適用になるので高額療養費の申請できますし、医療保険も入ってたので少しプラスになりました❗️

• かな

かな

やはり、帝王切開は術後がえらいのですね(T-T)
    一番心配な費用の件で、私も医療保険に入っていて、保険も適用されるということなので一先ず安心です!
    お返事ありがとうございました♪

• 8月6日
SHINmama

破水スタートで帝王切開で産みました‼︎
大学病院で産んで費用は高額医療費制度を使って負担したのが3万くらいでした。
入院期間は6日でしたよー(^o^)
麻酔は背中から麻酔して下半身麻酔で意識はある状態で手術開始です‼︎でも、全く麻酔きいてるので痛くなかったですよ‼︎
私はとにかく麻酔で気持ち悪いのと眠たかったです。
先生に眠たーいって言ってました‼︎笑。
そしたら寝ていいよー言われたので、息子が出てくるときに起こされて産まれたーって感じでした♪

帝王切開用の悪露ショーツあるといいと思います。私なくて…傷口にショーツのゴムのところがくいこんで痛かったですT^T

不安なこともあると思いますが、頑張って下さいね‼︎
元気な赤ちゃん産んで下さい*\(^o^)/*

• かな

かな

下半身麻酔なのは驚きでした!
    赤ちゃんが誕生する所は見られるということですね♪
    帝王切開用ショーツ準備しておきたいと思いますm(__)m
    ありがとうございました♪

• 8月6日
mnm.

うちも頭が大きく、わたしの骨盤が狭くと両方で緊急帝王切開になりました!

費用は、自分の入っている生命保険がおりたので、とりあえずは差額の20万ほどを支払いましたが、最終的には0円でしたよ◡̈

麻酔してから10分くらいで産まれちゃいました!早くてびっくりでした!笑
傷は痛かったですが、痛み止めも飲めるし、わたしは結構平気で、次の日から歩けましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧

あと、うちも想定体重が3600gだったんですが、頭が大きかったので誤差があったらしく、実際は3200gでした◡̈

赤ちゃん楽しみですね♡
頑張ってください◟́◞̀♩

• かな

かな

一緒ですね(*^^*)
    そんなに早いのにはびっくりでした!笑
    費用も保険適用とのことで、そこまで高くないことに安心です(T-T)

• 8月6日
サクラララ

3800で陣痛2日頑張りましたが
母子共に心拍低下で緊急帝王切開でした。
陣痛の痛みと疲れで記憶も曖昧で
書類にサインしたのと
手術台で麻酔打たれたなーとか。
お腹めっちゃ押されたなーとは覚えてますが。
産まれたのはほとんど覚えてません
^_^;
2人目は10月に予定帝王切開ですが。
予定帝王切開なら麻酔も全身じゃないので産まれてくる赤ちゃんもすぐ見れるし。
陣痛も我慢しなくて良いと思うと気がらくです(T ^ T)。。
少しでも危険で普通分娩か帝王切開で選べるなら私なら帝王切開選びます^_^; 笑

費用は普通分娩と変わりないみたいです。
病院によっては帝王切開のほうが安いとかあるみたいですねー。
産後なにもなければ1週間くらいで退院しましたよー。

• かな

かな

そうなんですか!(+_+)
    帝王切開は、費用面健康面などで良くないイメージだったので本当に安心しましたm(__)m
    痛くないのは確かにいいですね♪
    普通分娩だと難産と言われたので(T-T)

• 8月6日
sugar-moon

緊急帝王切開で出産しました!

入院期間は病院によると思うのですが、うちは10日間でした。
費用は保険適応になる部分が多いので、自然分娩より安いです。
私は事前に手続きして限度額認定証をもらっていて、更に病院で直接支払い制度を利用したので、退院時の支払いはありませんでした!
限度額認定証の上限負担額は所得によって違いますし、月をまたぐと金額が変わってくるので、「帝王切開って⚪⚪円だよー」とは言いにくいのですが、私の場合は25万くらいだったかな?
後で手続きしたら、出産一時金の42万との差額も返ってきましたよ!

麻酔は胸かお腹より下なので、意識はありますし、産まれてすぐの我が子はちゃんと見せてもらえました♪
手術室は看護師さんの趣味なのかスピッツのCDがかかっていて、ウチの子は「空も飛べるはず」が流れる中産まれてきました。笑
ホッとしたせいか、その後吐き気が襲ってきて身体がガクガクしてしまったので、麻酔の薬を足して眠らせてもらい、目が覚めたら病室に戻っていました。

あと、麻酔の注射が痛いとも聞きますが、陣痛に比べたらなんてことないです!

ツライのは産後の痛みですね。
産後に子宮が収縮する痛みは誰にでもあると思うのですが、帝王切開の場合はその子宮を切って縫ってるので、それが収縮となると痛くてたまらなかったです(>_<)
痛み止めは授乳してても大丈夫なものが出されるので、バンバン飲んでいいと医師に言われました。
陣痛と違って、我慢しても意味ない痛みだからと(^_^;)

帝王切開だと入院期間が長いので、初めての育児をプロにフォローしてもらえる期間が長いとも言えます。
おっぱいの量が足りているか悩む時期でもあるので、それは結構安心だったかも。

もうすぐ出産、ドキドキですが頑張ってくださいね♪

• かな

かな

術後は覚悟していますm(__)m笑
    貴重な体験談を詳しくお話頂いてありがとうございます!
    帝王切開でも母乳が出る事を知れてよかったです!

• 8月6日
みさママ!

わたしは緊急帝王切開でしたけど1週間ぐらい入院してました!
減額認定証を出して費用はかかりませんでした😄プラス7万でしたよー!
下半身麻酔だから切られてるのも分からないで普通におしゃべりしてました(笑)
切られて二日後はケロッとして歩いてました(ˊᵕˋ)

• かな

かな

術後もぜんぜん体に影響がないかたも多いみたいで安心です(*^^*)

• 8月6日
春のんのん

私も1人目39wの検診でレントゲンを撮り児頭骨盤不適合…ようは私の骨盤からは経腟分娩は無理!と言われその2日後帝王切開で出産になりました。
長男長女は個人病院で出産し入院期間は2週間、完全個室で費用は一時金+10万位かかりました。3人目は総合病院で出産1週間の入院、こちらも個室でしたが一時金が余り8万位戻ってきました。

帝王切開手術についてはだいたいどちらの病院も内容は一緒で
麻酔は下半身麻酔で意識がある状態です。帝王切開って意外に早くて手術開始から10分位でベビーが出ます。もちろん意識があるのでベビーの産ぶ声も聞こえます。手術の時間も順調なら1時間くらいでおわります。
ただ開腹手術なので手後はやっぱり痛い。。。2日目あたりからは自分で歩いてトイレ等にも行きますので痛いといっても動ける範囲の痛さです。←個人差はあると思いますが。
私も突然言い渡された帝王切開だったのでかなり不安でしたが終わってみればあっけないもんでしたよ〜(*^^*)

• かな

かな

赤ちゃんの産まれる所も経験できるみたいなので不安にならず楽しみにしておきたいと思います(*^^*)
    術後は覚悟しています笑
    ありがとうございます♪

• 8月6日
rye

前期破水した翌日に緊急帝王切開になりました。
前もって、夫に限度額認定証を発行手続きしてたので自己負担は0でした。
総合病院で入院期間は6日でした。
元々、風邪こじらせてたのと冬場の寒さと手術台は冷たくて素っ裸で全身ゴムボールの様な感じでされるがままって感じでした。
鼻詰まりが酷くて唸ってました。
ママには不安だらけで身体には大きなダメージですが、赤ちゃんにとっては安全と説明受けました。
経膣分娩も経験してますが、生み出す事には変わりませんが、帝王切開の傷痕を上の子が見て言ってくれたのは体張って産んでくれてありがとうでした。
将来、自分はどうやって産まれたの?と聞かれた時に手術跡を見せて答えられるかな?と思います。

• かな

かな

術中のお話までありがとうございます(T-T)
    第一は赤ちゃんなので、安全ならばプラスに考えたいと思います♪
    将来私も見せる日がくるのかな(*^^*)

• 8月6日