※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

息子がオムツからチンチンを出すようになり、トイレトレーニングをしていない2歳3ヶ月の息子について、成長の過程かどうか不安を感じています。先輩のママさん達の意見を聞きたいです。

息子がオムツからチンチンを出すようになった。

こんばんは!
いつもお世話になっております。

もうすぐ2歳3ヶ月の息子がいるのですが、ここ最近チンチンをよく触るようになり、触るだけならいいのですが、オムツの上からチンチンを出すようになりました。

それにより、廊下にオシッコの水溜まりがあったり、絨毯がオシッコで濡れていたりします。
寝ている時も夜中にチンチンを触って出しているみたいで、朝起きたらお布団からパジャマから全身ビショビショです。

2歳3ヶ月なんですが、まだ発語は少なく単語のみなので、トイレトレーニングというものはしていません。

また私の周りには男の子を産んだ人がいないので、よく分かりません…。。

チンチンを触ったり、オムツからチンチンを出すというのは成長の過程である事なのでしょうか…?

先輩のママさん達のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は確かに触って遊んだりしてました😂
おむつの上から出して
家の中でする事は無かったですが💦
おむつの不快感で出しているのなら
トイトレ始めてもいいかもしれないですね!
うちは2歳4ヶ月ごろから緩く初めて
2歳5ヶ月には卒業しました!
発語が少なくてもおしっことか
トイレとかだけでも言えるのなら
トイトレ出来ると思います🤔

• ポム

ポム

コメントありがとうございます✨✨

オムツが気持ち悪いってことなんですかねー?💦
    トイレの事は理解できているのでそろそろトイトレの時期がきたのかも知れませんね😅💦笑

息子だけじゃなくて安心しました、ありがとうございました🙇‍♀️🧡

• 1月1日
さかな

うちは今でもたまにあります😭
床濡れてて
え?!って思って息子見ると
大体ハミちんしてます(笑)

寝る時は膝まであるスリーパー着せてちんちん出せないようにしてます!

• ポム

ポム

そうなんです、廊下に水溜まりができてて息子を見ると、ハミちんしてるんです😂😂

長めのスリーパー良さそうですね❣️❣️

息子だけじゃなくて安心しました、ありがとうございました🙇‍♀️🧡

• 1月1日
ママリー

やってた時期あります💦
寝てる間におちんちん触っててオムツから出て布団濡れてる…みたいな。
昼間はあまりなかったので、夜はボタン付きのパジャマ(ユニクロのとか)で、出せないようにしてました。

• ポム

ポム

チンチンが出ないようにできるパジャマなんてあるんですね😳✨
    今度ユニクロに見に行ってみます😂🧡

息子だけじゃないみたいで安心しました、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月1日