※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

多少わかってはくれてるけど私の気持ちから逃げていた旦那。先日はっき…

多少わかってはくれてるけど私の気持ちから逃げていた旦那。
先日はっきり
私にとって旦那の親族は家族ではない。と伝えました

義祖母、義母、義母妹、義姉とみんな性格そっくりで(ずうずうしいというか、そんな感じ)苦手です。

両親は離婚していて、母は新幹線距離の場所に住んでます

娘産まれたからといってすぐ来れない距離だし母は働いていて。
入院2日目に総勢6人で押し掛けられて看護師さんに同情されました😅

お食い初めもひな祭りも誕生日も全て旦那親族に囲まれ。
私も限界だったんだと思います
(義母の妹とか普通きませんよね?自分の子供は2人いてまだ結婚してないだけです。なので子供いなくて甥の旦那を可愛がってるとかでもありません。単に義母に呼ばれて遠慮なしに来るだけ)

母は行きたいけどコロナだし、感染者多い地域だし無理だね、言うのに

病院行くの大好きで月何件も行く義祖母は良いんですか
病院で働いてる義母妹は良いんですか
コロナ関係なしに出歩いてる義家族は良いんですか

私からすれば旦那親族の方がよっぽどコロナにかかってそうです。
看護師の義母妹さんは働いてくれてることには感謝ですができるだけ遠慮してほしいんです

泣いて訴えたら一応理解したようでこれからはもっと私の気持ちを考えて行動すると言ってくれましたがどこまでやってくれるのか

母子共に良くはしてもらってる方かとは思います
なので私が何か言えば私が絶対悪者になります

旦那と娘さえ味方なら良い。
旦那があちら側につくならば状況次第では娘と離れることに(離婚に)なるからね、と伝えたんです

スッキリしたー!
良い年を迎えられそうです😊

コメント