※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

公園で子どもと遊ぶ時に便利なリュックを選びたいです。荷物は私が持つので、使いやすさが重要です。車移動が主なので、遊びやすさを考えて選びたいです。何かアドバイスありますか?

公園で子どもと遊ぶ時に使うなら、どのようなバッグが使いやすいですか?
やはり両手が空くリュックですかね?

夫が単身赴任予定でワンオペの為、荷物は全部私が持ちます。

仕事が休みの日は、外でめいっぱい子どもと走り回って遊べたらなと思っています。

夫がバッグをプレゼントしてくれるそうで、どれにしようか迷っています。

基本的には遊ぶ場所までは車移動です!

何かアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてママリ🔰

両手が開くリュックがいいと思います💡
抱っこも出来るし(^^)
anelloのリュックはけっこう使ってる人見かけますが小さいかな?!

• あーちゃん

あーちゃん

返事が遅くなってすみません💦やはり両手があくのが良いですよね!参考にさせて頂きます😊

• 1月1日

荷物が多いならリュックかなと思いますが、走り回るならボディバッグが楽だと思います😊
斜め掛けできる小さいショルダーバッグとか。
車移動なら他は車に置いておき貴重品だけ持って行くのもいいかなと😊

• あーちゃん

あーちゃん

返事が遅くなってすみません💦
    たしかにリュックで走り回るのは大変ですよね🤔貴重品と飲み物が入るくらいのバッグ探してみます😊😊

• 1月1日
まめ大福

私は普段はリュック派ではないですが、公園はリュックです!
重いとつらいので、車に荷物は置いて最低限の物だけ入れて遊びにいきます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

やはり皆さん車にある程度荷物は置く感じですね✨

• 1月1日
らいあん

私も車移動が多く、なるべくバックにポッケなどが多いのを好み使ってます!

ノースフェイスは
キャンバス生地で値段もリーズナブルでカジュアルに合うので1番使ってます🙆🏻‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

返事遅くなってすみません💦
    ノース可愛いですよね〜💓💞写真までありがとうございます☺️参考にさせて頂きます!

• 1月1日
らいあん

あともう一つはジェラピケです!
総柄で可愛い!子供が小さいうちにだけ持てる特権アイテム!そしてママバックなのでポケットも多く濡れても安心です🙌🏻
産婦人科とかママ友会う時はこちらを使うことが多いです☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ジェラピケも可愛い🥰濡れても安心なのは良いですね!✨

• 1月1日
♡

公園に行く時はボディバッグ使ってます😊
ベビーカーで行くのでオムツや着替えなどはベビーカーに置いておいて、貴重品だけボディバッグに入れてます!
リュックに全部入れると重くて疲れるので😅

• あーちゃん

あーちゃん

たしかにリュックに全部入れるのは大変ですよね💦
    私も使い分けようと思います!✨

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

子どもが歩くようになってからリュックに変えました^ ^
まだ、転んだり危なっかしいので両手が空いてた方がいいと思います!

でもお母さんも走り回るなら上の方の様に、大きい荷物はベビーカーに置いて貴重品だけ入れておける小さいカバンでも良いかもですね!

今は走らないからリュックで良いけど、結構重いし走ったら肩痛くなりそうです笑

• あーちゃん

あーちゃん

じっと子どもを見てるより、自分も一緒に遊びたくて😂❤貴重品入れる小さめバッグも探してみます✨

• 1月1日
まもり

完全に遊ぶ時用に考えているのであれば、リュックがいいと思います!ショルダーバッグだと、前にズレてきたり、走った時上下したりするのが煩わしい時があります😂
ただ、病院や買い物に子連れで行く時も使うのであれば、リュックだと子供を抱えたり手を掴みながら財布等を出したりするのが難しく、会計の時などにもたつくので、ショルダーバッグを使ってます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!リュック、お財布とか出しにくいですよね😭今も持ってるのは持ってるんですが、ミルク入れるポケットとかあって逆に使いにくくて😅

使い分けが大事ですね!✨

• 1月1日
matatabi

リュックなら両手も空くし荷物もそこそこ入るので便利ですよ😊
砂場遊び、一緒に遊具に登ったり滑り台を滑ったり、意外と汚れるので私はユニクロのリュックを使っています😄

• あーちゃん

あーちゃん

たしかに!ユニクロのリュックなら心置き無く遊べそうですね💓

• 1月1日