※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

私は実家が遠方でこのお正月もコロナで帰省できず、もう一年も実家に帰…

私は実家が遠方でこのお正月もコロナで帰省できず、もう一年も実家に帰省できずです。。
夫の実家は同じ県内ですが車で1.5時間かかります。
このお正月は、たまには家族でゆっくりしようと言ってたのに、夫は義姉の家に行こうとか(結局受験生が居るので断られましたが…)実家に1時間半やからやと急に行こうと言ってきたり、実家が遠方な私はそんな夫が腹立たしく、行こうと誘われた時に、道が混むから…と遠回しに断ったのがカチンときたみたいで、じゃあ自分ひとりで義母お気に入りの姪っ子を連れていって泊まってくる❗️とか話が大きくなり、
お互いムキになり喧嘩になりました…この年の瀬に…

夫の実家は観光地で以前お正月に行った時も帰りの高速が超渋滞で帰るのに5倍かかりました…
先月夫だけ泊まりに行ったし、だからわざわざ今回行かなくてと思ってたのに、それを言うとキレられました。

夫は母子家庭で育ち、高齢で一人暮らしの母親が心配なのもすごくわかるんですけど、、なぜ夫ばかり…と思ってしまう心の狭い妻です。

義母がすごく尊敬のできる方だったらいいのですが、
あまり好きになれないとこも多く、
義母は適当で常識があまりなく、家も掃除が行き届いてないし、、あと自分の親と比べてしまうんです。
適当だなと…

最悪の嫁ですよね…
夫は嫌がらず私の実家にコロナ以前は来てくれてたのに、私が嫌がってたらそりゃ嫌な気持ちなりますよね、、、

コメント