※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼夜ともに30分で起きる息子の睡眠に悩んでいます。30分で起きるので昼寝も短いです。これはクセでしょうか?いつ頃改善されるでしょうか。

寝て30分の壁がなかなか終わりません、、(泣)

息子は8ヶ月ぐらいの時から急に昼寝、夜共に30分で起きるようになり今もずっとです😭眠りが浅くなるタイミングだと思うのですが、昼寝は30分で動くタイミングでまたトントンして強制的に寝かせます。それが成功すれば2時間ぐらいのお昼寝、心配したときや外出中は30分です。
2時間連続でお昼寝できるようになったのも1歳ごろからです。
ほんとに30分ぴったりで生後2ヶ月頃からお昼寝は長くても30分しかせず、それを一日数回でずっとやって来たので、寝てる間に家事をするが実現できたのが最近です。

夜も同じなので寝かしつけをして30分間はその場を離れられません💦やらなくちゃいけないこと、沢山あるのに(笑)

これってクセみたいなものですかね?
いつ頃終わりますか😭

コメント

ゆん

上の子が同じ感じでした。
夜は2歳あたりから30分で泣くことなくなりました。
そして最強よーやく夜泣きが終わりました😭!!