※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3時間立たずでミルクを欲しがってあやしたりおしゃぶりで寝た場合、3時間立って起こしてミルクをあげたほうがいいですか?起きるまで待ちますか?

3時間立たずでミルクを欲しがってあやしたり
おしゃぶりで寝た場合は3時間立って起こしてミルクあげたほうがいいですか?起きるまで待ちますか?

コメント

お子さん何か月ですか?☺️
1か月たったら3時間起きじゃなく欲しがった時だけあげてましたよ👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経ちました!!
    3時間未満の場合はダメですよね😥

• 12月30日

退会ユーザー

そしたら起きるまで待ってていいと思います✨
    3時間未満でお腹すいたー!って感じならおしゃぶりするか、それでも泣くなら量少なめであげちゃったりしてました😂トータル量が多くなりすぎなきゃ良いかなと…

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よく3時間未満でお腹すいたーってなることがおおいです😂
    おしゃぶりで寝ちゃったらそのまんま起きるまでつけておく感じでしょうか?途中でとっちゃいますか?🤔

• 12月30日

退会ユーザー

満腹中枢ができるまでうちもそんな感じでした😂3か月あたりから満腹中枢出来て間隔も空いてきました!
    つけてます!そのまま朝までついてる時もあれば、プッと飛ばしてる時もあります!笑 鼻呼吸の練習になるし、sids防止にもなるから付けっぱなしでもいいよーとお医者さんに言われました☺️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱりそうなんですね😥
    ミルク飲んだ後に規定の量飲んでても口をべろべろしてるっていうのもその関係でしたっけ、、?😥

ありがとうございます😁
    無理に取らなくていいってことですね!!✨

• 12月30日

退会ユーザー

うちの子はミルク飲んだ後もパクパクずっとしてました😳!おしゃぶりさせたり、抱っこして気を逸らせてました!体重が重かったというのもあり飲み過ぎ注意だったので😥

今もつけっぱなしで寝かせてます✨

• 12月30日
maro

起きるまで待ちます。

暑い

新生児なら起こしますが、生後1ヶ月過ぎてれば起きるまで待ちます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    因みにおしゃぶりは寝たらとるようにしたほうがいいんですかね笑
    そのまんまでも問題ないですかね

• 12月30日
Elly🔰

新生児じゃないなら、起きるまで待ちます😊

はじめてのママリ

新生児の頃は起こしてましたが、1ヶ月すぎてからは好きなだけ寝かせてますー!