※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

年の瀬に一年を振り返り…自分語りさせてください😂この一年、がむしゃら…

年の瀬に一年を振り返り…自分語りさせてください😂

この一年、がむしゃらに駆け抜けた怒涛の一年でした。
昨年末に流産をしたのをきっかけに体調の変化に気付き、年始に自分の病気が発覚。幸い普段の生活にはなんの支障もなく投薬治療で済む程度でしたが、今も薬を飲んで妊活もストップ中です。

そんな中、夏には娘が体調不良からの病気が発覚。1ヶ月の入院を経て今ではすっかり元気になりましたが、今の医学では治る病気ではなく一生お付き合いをしていく必要があります。(きちんとコントロールしていれば命にかかわる病気ではありません✨)
自分の病気どころではなくなってしまったわけですが、娘は本当によく頑張っていて毎日元気をもらっています😊

いいこともたくさんありました!
コロナで大変な年でしたが、おかげで海外へ行っていた夫が帰国でき、在宅ワークのおかげで結婚してから今までで一番長く一緒に過ごしています😂
娘が入院中もなんとかお互いを奮い立たせて乗り越えることができました。思い切ってマイホームも購入しました✨来年から新しい家で過ごせることが何よりの楽しみです☺️

思い返せば流産から全てが始まり…
当時流産したのはもちろん残念な気持ちでしたが、なぜか大きく落ち込むこともなく。おかげで自分の体調に向き合うことができたし、娘が入院中も付き添ってあげることができました。あのとき流産していなかったら…本当に辛い一年になってたかもしれません。姿も見ることができなかった小さな我が子でしたが、感謝してもしきれません。

今は家族3人で過ごせる時間が本当に幸せです💓かわいい盛りの娘にも思いっきり甘えさせてあげることができています!親バカですが、本当に本当に可愛くってたまりません😂💓
お空に帰ってしまった我が子にも、落ち着いたらまた会えるかなぁ☺️あなたのおかげでお母さん毎日幸せだよーー!!また会いに来てね〜〜〜!

『家族』のありがたさを実感した一年。
また次の一年も気持ちを新たに家族で頑張っていこうと思います!!
最後まで読んでくださってありがとうございました✨
皆さまお体に気を付けて良い年末年始をお過ごしください🙇‍♀️

コメント

mnrhnk29

私も今年は流産から始まり、私の場合は運良くその後妊娠、経過は色々ありましたが元気な赤ちゃんを今年中に産むことできました。

ゆうさんはきっと大変な1年を過ごしてきたのに前向きで素敵な方なんだろうなあっていうのが伝わってきます。どうか、来年はゆうさんにとって良い1年になりますよう陰ながら願ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます❣️
    一年ってほんとにあっという間ですね☺️赤ちゃんかわいいだろうなぁ💕

これほどまでに自分の楽観的な性格をありがたいと思ったことはありません🤣なんとかなるさ〜と来年も楽しく過ごしたいです🎶
    良い一年にしましょうね☺️✨

• 12月31日